【FF14】お盆休みが終わった話




「お盆休みの後半は、唐突に実家へ帰省してきました!!」






木曜日に「帰ってこないの?」と、母親から連絡がきたので「じゃ、帰るかw」って、軽い感覚でVitaを持って実家へ帰省(そういう事で、ブログの更新をストップしてしまったw


そして、実家にいた期間はVitaのリモートで『FF14』をプレイ
そのせいで、帰宅する日曜日の早朝に、母親から「まだゲームを卒業できないの?」と、小一時間ほどお小言をいただきました(汗 


どうしても、社会人になってからも、ゲームだけは卒業できないんですよねw
 

そして、これからも卒業するつもりはない!※母親よ、すまない…
ゲームを卒業するつもりがないので、今後もブログの更新も続けていきますよ!!





まぁ、そういう事(?)で、今回はお盆休み後半のVitaでプレイをした日々をUPしようと思います






 
当初の予定では、お盆休みの期間に、ねろフェルの「ゾディアックウェポン」の「黄道十二文書」を終わらせるつもりでした


でも、さすがにVitaのリモート操作でダンジョン攻略は難しかったので、最後の一冊である「黄道十二文書」が終わらせる事ができずに(泣


ただ、一番時間がかかるFATEの項目はクリア済!


たぶん、未クリアの項目の中でも、一番時間がかかるダンジョン攻略も、制限解除でクリアすれば全3か所でも30分はかからないかなぁw


あと約一時間あれば全項目をクリアできると思うので、今週中に「黄道十二文書」は終わらせようと思います!

そして、先週分の「ファッションチェック」で、初めて100点の評価を貰いました!


先週分の「ファッションチェック」
初めて男キャラクターが、ファッション関連で優遇された週だったと思ったw


まさか「バトラー装備一式」で100点をとれちゃう、男キャクターにはお手軽な週だったんですよね!!w※右側のアクセサリーや武器・腰装備は何でも良かったw


メインキャラ2人以外にも、全てのサブキャラが称号「ファッションリーダー」をGETできる日がくるとは思っていなかったですw
「ファッションチェック」の為に、一時期はカララントを購入していたので、実装初期と比べると、かなりお手軽に参加できるようになりましたね(嬉




先週分で、今のところ「ファッションチェック」で取得できるアチーブメントは、全てGETできたので、今後はMGP目当てで参加をしていこうと思いますw

お盆休み後半は、ずっとVitaでログインをしていたので、ダンジョン攻略とエウレカには行けませんでした※リセット日だけで、トークン「虚構」を貯めきっておいて良かったw


でも、そのおかげで、別サーバーのユーザー主催イベントにお邪魔をする為に作成した、新しいサブキャラの育成に時間を割けることに


そして、そのサブキャラ育成時間のおかげで、ほとんどのサブキャラがシーズナルイベント「紅蓮祭」に参加可能のLv30になりました!




今年の「紅蓮祭」の報酬は、とにかく豪華なので、できれば全サブキャラにもGETできるように頑張りたい!
あとは、マナDCのサブキャラがLv30になっていないので、今週中に時間を作ってレベル上げをしたいですね(でも、ムリはしない方向でいきますw





昨日から、お盆休みが終了し、今は日常生活に戻っています
これからも、マイペースにゲームもブログ更新も続けていこうと思っているので、見守っていただける方は、今後も宜しくお願いします!




とりあえず、今週の『FF4』は、メインキャラのエレメンタルレベル上げに、ねろフェルの「黄道十二文書」を終わらせようと思いますw




2018/08/21 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク