【ポケ森】八月がやってきた!!

今日から八月に突入しましたね!


ここ数日間は涼しかった東京も、八月になった途端に再び暑さがぶり返してきました(汗
約一週間ぶりの暑さに、すでに自分はバテぎみになっていますが、今日から八月になったのでブログを書ける日は、頑張って更新をしていきたいです!!w

あまりにも暑いので、我がキャンプ場にもプールを設置した図


まぁ、自分の分身はプールで遊ぶ事ができないんですがね※自分の分身も、オブジェで遊べるようにしてほしい!!w
でも、キャンプ場にいるどうぶつたちはプールで遊べるので、涼しんでもらう為に夏季限定でプールを常設しようと思っています






上記に、ちょっとした近況を書きましたが、今回の『ポケ森』のブログは、本日ちょっとだけアップデートがあったので、そのアップデートの内容を書こうと思います!






 
一つが「日替わりチャレンジ」がリニューアル!!


アプリがリリースされてから「日替わりチャレンジ」と、いう項目があるんですが、その項目が本日から一新されました


個人的に、すでに本日の「日替わりチャレンジ」をクリアして思いましたが、以前よりも内容がクリアしやすくなった気がするかなぁ


以前の「日替わりチャレンジ」は、運営から指定された項目が三つ登場し、その三つの内容が日によっては面倒くさい内容だったりしたんですよね※すでに数か月前から自分は、面倒くさい内容だった日はクリアするのを止めていましたw


でも、本日からリニューアルされた「日替わりチャレンジ」は、まず専用画面ができて、指定項目をクリアしていくとキャンピングカーがマスを移動していくように⁉

そして、ご褒美マスまでキャンピングカーが進むと、ご褒美が貰えるようになっています(嬉


指定されたエリアへ移動するだけでも、キャンピングカーが進むようになっているので、かなり「日替わりチャレンジ」はやりやすくなった気がします



人によっては感想が違う方もいると思いますが、とりあえず本日からリユーアルされた「日替わりチャレンジ」

自分も「内容が面倒くさくない日」は、ボチボチとやっていこうと思いますw




 
新しい「フォーチュンクッキー」が実装されました!!


今回は「ジュリーのロマンスプラネット」と、いう課金ガチャですね
星がテーマの課金ガチャで、全体的にロマンチックな感じがする(嬉

そして
「新規ガチャが実装されたら、必ず一回はガチャをする」

そういう考え方で、運営へのお布施をしているので、さっそく「ジュリーのロマンスプラネット」に挑戦です!!



結果




うーん…おみくじの結果が良くないので☆3のアイテムかなぁ…


でも、今回の専用クッキーのデザインが可愛い!※すでに真っ二つに割れているけれどw

そしてGETした家具が「ほしくずのテーブル」


可愛い!!
すっごく可愛いぞ!!


さっそくキャンプ場に設置しなくちゃ(嬉


期間限定ガチャ「ジュリーのロマンスプラネット」は、定期的に課金をしちゃうガチャだ…w
課金しすぎないように気を付けなくちゃなぁ(汗
 
キャンプ場に戻ったら、さっさと常設テーブルを「ほしくずのテーブル」に変更してしまったw

やっぱり、今回の家具は個人的に可愛い!
お財布に負担になりすぎないレベルで、定期的にガチャをしようと思いますw




そして、そろそろ『ポケ森』も、アプリのサービス開始日の一周年が近づいてきましたね(嬉



きっと、これからも色々とアップデートを続けていって、ユーザーがプレイしやすい環境を作っていってくれると思っています


そして、これからも自分はキャンパー生活を続けていくつもり


たぶん、一周年記念の頃には、色々と新しいことも実施してくれると思うので、今後も定期的に課金をしてキャンパー生活を楽しもうと思います!!






2018/08/01 【どうぶつの森】シリーズ

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク