【FF14】連休二日目の過ごし方

本日は、三連休中の中日になる二日目でした
連休一日目になる昨日は、日中に少しだけゲームをしましたが、夜はオールスター戦にワールドカップの3位決定戦をテレビ観戦


そして、二日目になる本日は、昼前からガッツリと『FF14』をプレイをして過ごしました!!w
 
今週は週末まで、まったくログインをしていなかったので、とにかくトークン「虚構」が貯まっていない⁉


すでに、サブジョブの装備に使用しているトークン「虚構」ですが、ずっと週制限450を貯めているので、なんとなく貯めていないと気分が悪いw

やっと本日から、本格的に今週分の「虚構」を集めを開始しつつ、ついでに個人的なウィークリーの全ても終わらせました(今週の火曜日に更新したブログで「早めに週制限まで貯める!」と、言っていたのに、さっそく初週からやらかしているw




昨日から、すっごく久しぶりにエキルレも申請しているんですが、昨日のエキルレの「ガンエン廟」で、やっと一番欲しかった装備がドロップしたので、遠慮なくNEEDをしてGETしました!

一番欲しかったのは「ガンエン廟」でドロップするヒーラーの足装備「ボーンスーザー・サバトン」


すでに、ねろララの方では実装直後にGETしていたヒーラーの足装備
デザインが有機物っぽくって、個人的にツボってしまい「ネロの方でも欲しい!!」と、思い、それからのエキルレは、ずっと学者で申請w


物欲センターが、見事に発動してしまい、なっかなかドロップしなかったんですが、やっとNEEDをして手に入れる事ができました(嬉

今のヒーラー装備


ちょっと、まだミラプリに納得がいっていない感じですが、今のヒーラー装備はこんな見た目ですw
「ガンエン廟」でドロップする装備も、欲しい装備は、ほぼ手に入れられているので、そろそろ「ミラージュドレッサー」へと収納をしていきたい!!w


ちょっと、明日は時間を作って「ミラージュドレッサー」へと、ミラプリ用の装備を収納するのも良いかもしれないですねw




そして、ねろララの方では、やっと「侍」がカンスト間近になりました!!

恒例の「Lv69になったら、一気にジョブクエストをやるよ!」の図w


遅くても、あと数日で「侍」はカンスト
すでに左側の装備は、ほぼ「リドルアナ」で取得済なので、カンストをしたら、一気にアイテムレベルが上がるハズw


「やる気」が、なくならないうちに、早めに「侍」をカンストさせようと思います!!w

まぁ、いざとなったら「アメノミハシラ」を周回しても良さそうですしw


「アメノミハシラ」も、やっとボチボチと周回を開始w
本日「埋もれた財宝」から、ずっと欲しかったミニオン「モルフォ」がドロップしました!


思っていたよりも、ミニオンが大量にドロップしますね(嬉
自分は、ミニオンの為に周回をしたりしないので、こういう緩和の仕方は嬉しかったりしますw




これからも、新エモート「暑がる」と譜面交換の為に、頑張って「アメノミハシラ」を周回します!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










でも、その合間に、先週ほどから、別サーバーにねろララの分身を作って、ユーザー主催のイベントへ参加させていただくようになっています
木曜日には、ずっと行きたかったでずもんさんのお店へお邪魔し
優遇サーバーで定期的に行われているイベントにもお邪魔しました





『FF14』のプレイを初めて、すでに三年半以上が経過
先月あたりから、やっと「自分なりのプレイスタイル」が、分かってきたような気がしている日々



でも、まだ言葉にするのは難しい段階で、ちゃんと文章にできるように頭の中でまとめている段階だったりしてw


明日で最後の三連休
頭の中で「自分なりのプレイスタイル」の考えをまとめつつ、エオルゼアを楽しもうと思います!!
 



2018/07/15 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク