家具『イミテーション・オブロングウィンドウ』

パッチ4.1で第4のハウジングエリアになる「シロガネ」が解放され、一気にハウジング関連が賑わいをみせている『FF14』
新しいハウジングエリア「シロガネ」が和風テイストの住宅街になるので、エリア解放とともに「シロガネ」をイメージした新しい和風家具も一気に実装されました!





でも、今回紹介するのは和風家具ではなく『イミテーション・オブロングウィンドウ』

パッチ4.1で新しく実装された壁掛けの調度品!
個人的には、新しい家具の中でダントツで好きな家具になります!!※昨日、更新をしたブログの中で正式名称を間違っていたので訂正しましたw





この『イミテーション・オブロングウィンドウ』のスゴイ所は

ハウジング内に陽の光が差し込み、一気に室内が明るくなるのが良いんですよね⁉


FCハウジング入口の左右に『イミテーション・オブロングウィンドウ』を一枚ずつ設置してみたら、スゴく良い感じになって嬉しい! 

陽の光が差し込むスペースが増えた事によって、室内の明るさも一気にボリュームアップ!


絶賛改装中のFCハウジングは、この『イミテーション・オブロングウィンドウ』を大量に使いリフォームをする事にしました




まぁ、まだ自分は『イミテーション・オブロングウィンドウ』を制作できる木工師がLv70になっていないので、必要素材の中間素材で金策をしつつ貯金を切り崩しながらコツコツとマーケットボードで購入をしています(爆)


グングニル鯖だと約7万ギルで『イミテーション・オブロングウィンドウ』を一枚購入可能
必要素材の一つである「トレヤ材」だけ用意するのが大変らしいので、相場的には安いのかな?

エオルゼアの時間帯によって、ちゃんと陽の光の差し込み角度が違うのも良いんですよね
夜になると差し込む光が無くなり、ちゃんと暗くもなるのも良い!!w


そして、何より『イミテーション・オブロングウィンドウ』のおかげで「これを自作できるようになりたい!」と、思うようになり、ちゃんとクラフターのレベル上げをしている事に驚愕!?


個人的にFATEとクラフターは「必要最低限しかしたくないコンテンツ」認識をしているので、クラフターに対して前向きに取り込めるようになったのは大きいですね!!w

今は一日の終わりに『イミテーション・オブロングウィンドウ』前に座り込むのが日課
室内に差し込む温かい日の光を浴びて「そろそろ落ちるか…」と、思いログアウトする瞬間が好き!
絶賛改装中のFCハウジング
この『イミテーション・オブロングウィンドウ』を使った、納得のいくリフォームをしていこうと思います!!








そして、改装中の息抜きで外へ出てみたら








広場を挟んだおむかいさんの外装が日本の城になっていた⁉


あそこの土地はMサイズだと思うので、かなり大きな外装になりますねw
個人的に景観破壊とは思わずに「これはスゴイ!!w」と、ジンワリ…w
Lサイズの日本の城も見てみたいので、時間を作って違うエリアをフラフラしてみようと思います!!w


  



2017/10/18 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク