パッチ4.1がやってきた!!①

火曜日の19時から実装された『パッチ4.1』
実装されて二日目ですが、すでに色々と新コンテンツを楽しんでいます!




そして今回は、メンテナンス明けの初日にした事を箇条書きにしてピックアップ
短めの感想もそえて、撮影をしたSSを使い一気に書いて行こうと思います!!w





メンテナンス明けに、真っ先に解放したのは24人で挑む新レイド「ラバナスタ」

今回からパッチ4.1から、ワールド間のアライアンスパーティーが組めるようになったので、そのシステムを使い募集が立っていた「エレメンタルDC間での初見未予習24アラ攻略パーティー」に参加をして攻略してきました!


ネロもねろララも、DC間24アラ初見攻略PTに参加をし、見事に一発クリア!


個人的には、難易度は「禁忌都市マハ」の3ボス目・オズマの方が辛かった気がしますw
でも、フレンドさんではギブアップで終わった人や24アラ突入をしてもクリアできなかった人がいるみたいなので、一発クリアできたのは運が良かったのかもしれない

ねろララの方でキャスター胴をNEEDでGET!


パッチ明けまで、装備デザインが公開されていなかったので「もしかしたら12の登場人物の衣装だったりして…」と、若干の期待はしていましたが、見事に外れw



染色ができない装備になるので、ミラプリ需要は低くそうですね…orz



2人分の「ラバナスタ」攻略にかかった時間は合計3時間ちょい
初見24アラPTでの突入でしたが、けっこうな数の参加者さんがアライアンスチャットで「××優先かな?」「アラ別撃破っぽいね」などの、攻略法を考えあっての進行だったので、スゴく楽しかったですね!※自分もアラチャで会話をした勢w



いつも通りのパッチリリースなら、次の24人新レイドが実装されるのは半年後
それまでは「ラバナスタ」の攻略を楽しもうと思います!





そして「ラバナスタ」攻略後は新極蛮神になる「極神龍討滅戦」を解放

自分は、明日の夜あたりから攻略を開始する予定ですが、すでにバハムート鯖でプレイをしているAT○US仲間の西ちゃんがクリアをしてマウントをGETしているんですが…???
「どういう事よ…もっと踏ん張ってよ…」と、思いつつ、自分は極神龍を攻略しようと思います!!w






あと、初日に終わらせたことは

新ハウジングエリア「シロガネ」にアパルトメントを購入!!



ネロとねろララ、隣同士でアパルトメントを購入できました!
でも、まだ内装はいじっていませんw
今週末あたりから、ちょこちょこと家具を作っていこうと思います







初日の夜は、これだけで終了したのかな?
とにかく「ラバナスタ」の攻略に時間がかかった気がします(でも一発でクリアできたのは良かったw)


普段は、夜23時にはログアウトをするんですが、初日は気づいたら深夜2時前までエオルゼアにいました
睡眠時間を削ってプレイをしたのは久しぶりでしたね~w
それだけ「ラバナスタ」の攻略が楽しかったんだと思います!!w

まだまだ、未開放のコンテンツが盛り沢山のパッチ4.1


FCハウジングのある「ゴブレットビュート」の新しくなった中央広場も満喫していませんw


今週末あたりまでは、バタバタして過ごしそうな予感がしていますが、新パッチ4.1を思いっきり楽しもうと思います!!w













あと最後にコレだけ…















「露骨すぎるだろおおおおおおお!!!??!」



新しく追加された紅蓮エリアの「探検手帳」
新しい探検手帳のエリアへ辿り着く為に、バタバタと落下していく人達を見つつ、すでに「クガネ」内の難易度のエグさに戦慄しています!!w

2017/10/12 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク