現在の進捗

28日(金)に実施された第39回プロデューサーレターライブ
約3時間30分の長丁場でしたが、最初から最後まで視聴しました!
※まさか「バルス」で終わる展開になるとは思っていなかったw


新しいコンテンツが盛り沢山のパッチ4.1の実装日が10月10日(火)と発表されたりして、すでにモチベーションが高くなってきました!!w

すでに数種類の新コンテンツが楽しみだったりしますが、個人的に楽しみになってきたのはハウジング関連


今までは「倉庫」が設置される事が、スゴく楽しみだったんですが、我がFC「CMM」のハウジングがある「ゴルレットビュート」の内周広場のデザインに大規模な変更がっ⁉
とりあえずパッチ4.1実装日になる10日は、新デザインになった内周広場の撮影をしまくろうと思っていますw





そして、今日から10月になり「良い機会」だと思ったので、現在の進捗をまとめてみようと思います!







最近は69IDの「アバニア」を周回し、ミラプリ用の学本「エチカ」をGETしたネロの進捗から
 今月中にクラフターとギャザラーを全カンストさせます!


『紅蓮』拡張後、メインストーリーをクリアしてからは、別趣味と並行しつつ『FF14』をプレイしているんですが、やっぱりクラフターとギャザラーのレベル上げがストップしていましたね
その気になれば、週末の数日間だけで全カンストする事ができますが、それをしてしまうと一気に脱力してしまいログインしなくなりそうで…(汗


でも、パッチ4.1から「マテリア回収」という、装備に嵌めていたマテリアを回収する事ができるようにっ⁉


「もしかしたら、クラフターのレベルによって回収の成功率が高くなるかも…」と、予測を立てたので、さっさと全クラフターをカンストさせます!

バトル職関連は、チェスト整理を兼ねて早めに黒魔道士をカンストさせたいですね~w
先月末に、やっと全ヒーラーがLv60以上になったんですが、ヒーラー装備を片付けただけでも、かなりチェスト整理が捗りましたw


あと、いい加減にタンク3職のレベリングを再開したいです
周囲に「タンクだけしかやらない人」が多いので、その人達に甘えきってしまって、自分のタンクスキルが向上しない…(汗


ネロの方での年内目標は「全戦闘職をLv50以上・ギャザクラカンスト」なので、それを達成できるように過ごしていこうと思います(その気になったら、一か月で達成できそうですが別趣味もあるので…w)







 
そして、先月に「タマモカチューシャ」をGETし大喜びのねろララの進捗

メインジョブのキャスター3職をカンストし、装備も万物&源氏になったのでIL330越えをしています
今はヒーラー装備を集めている感じですね
この前、キャスター装備を片付けていた時に、間違ってミラプリ用に使っていた指輪をGC納品をしてしまい絶賛ションボリ中w


ねろララの方も、今月中にギャザラーはカンストさせます!
クラフターの方は、年内に全カンストを目指すつもり
あと、そろそろクラフターの「マイスター」を称号を貰わないといけなかった(すっかり忘れていたw)

戦闘職の方は、ヒーラーの占星術師を早めにLv60以上にし、装備を片付けたいですね


パッチ4.1から実装される蛮族デイリー「コウジン族」
「コウジン族」は、戦闘職の蛮族デイリーで、メインストーリーで潜水可能になるLv63以上のジョブから受注可能


ねろララは、白魔道士がLv63になっているので、10日から「コウジン族」のクエストが受注可能になっています※ネロの方は、早めにLv60以上のジョブの何かをLv63以上にしなければ…



そして、ねろララの方での年内目標は「全戦闘職のLv30以上・ギャザクラカンスト」です!






 
こうやって、進捗をチェックしてみると、マイペースにやっているつもりが、思っていたよりも「ガチプレイ」をしているのかもしれない…w
でも、こうやって進捗をチェックしてみると「普段は気づかなかった色々な事」が分かるので面白いですね!



パッチ4.1が実装されるまで、あと10日
今回、進捗をチェックした事によって、残り10日を計画的に過ごせそう!!w



それでは、最後に公開されたパッチ4.1のトレーラーをUP

パッチ4.1、すでに楽しみすぎます!!






2017/10/01 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク