オケコン、お疲れ様でした!

気づいたら一週間もブログ更新をしていなかったんですね…orz
かな~り、リアルがバタバタしているので、ブログの更新ができないのは仕方ないのですが、思っていたよりもスローペースになっていてビックリ⁉w



先週末から、仕事や実家の方でバタバタしていましたが、行ってきました(行かせてもらった、と言った方が良いかもしれない)
 
『交響組曲エオルゼア』!!


14プレイヤーだけの先行申し込みでチケットをGETできたので、自分は23日(土)の昼の部に参加してきました

当日は、10時過ぎまで仕事だったので、チケット所持者だけが購入できる先行物販には参加できず(泣)
勤務先と有楽町の間にある駅中のバーガー店で、お昼を食べてから会場入り


入場後に、ダメ元で物販列に並んでみましたが「うた〇リ」で培った物販ノウハウで「あ、これは買えないヤツだ」と、すぐに理解w
さっさと物販列から離脱し、開演までの約20分を、ステージ上に設置されたスクリーンから流れている歴代トレーラーをまったりと観賞(気づいたら、すでに涙ぐんでいたw)






オケコンの内容は、もう本当に素晴らしくって素晴らしくって、一曲目の「希望の都」から泣きっぱなし

今回のオケコンで演奏された楽曲は「新生編」と「蒼天編」から数曲
本当にどれもが素晴らしくって泣きまくってしまって…w
まだプレイ歴が3年にならない人間が、ここまで泣きじゃくってしまう『FF14』のオケコンって、本当にスゴイ!!




自分は、今までも違うゲームのオケコンに参加していますが、オケコンで泣いてしまったのは、今回の『交響組曲エオルゼア』だけ


他のゲームのオケコンも、どれも素晴らしいものでしたが『FF14』のオケコンは「あぁ、この頃はこういう事があったなぁ」とか「当時の自分は、こういう感じだった」とか「エオルゼアで過した自分の歴史」が、オーケストラの演奏に合わせて思い出がガッと襲い掛かってくる感じがして、物凄く衝撃を受けた感じがしました

オケコン閉演後は、とにかく恍惚感や疲労感がドッと襲い掛かってきてしまって、普段は食べない甘い物を食べてしまった図w



12月に、今回のオケコンの円盤が発売されるらしいので、すでに楽しみだったりします!
本当に「素晴らしかった!!」と、しか表現できないオケコンで、今は「14をやってて良かった!!」と、いう気持ちで心の中が溢れかえっている事実


本当に色々な出来事やトラブルにみまわれて「辞めようかな…」と、思った事もある『FF14』


でも「やっぱり14が好きなんだなぁ!」と、今回のオケコンで再認識
これからも、自分はエオルゼアで生活を続けていこうと思います!







でも、とりあえず今回のオケコン物販を早く通販してほしいです…w
早くパンフレットだけは欲しいよ、吉田あああああ!!w

2017/09/27 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク