2017 PSカンファレンス☆個人的まとめ

本日16時から一時間ほどネット配信をされたPSカンファレンス※すでに配信は終了


2017年末から2018年にかけて発売される、PS4の新作を発表するカンファレンスだったんですが、個人的に気になったタイトルが数本あったので、今回はそのタイトルをピックアップしようと思います!!







本日からPSNでPS4向けの『FF9』を発売!!

個人的にハードがPS以降で発売された『FF』シリーズで、ダントツで好きなタイトル『FF9』
ついにPS4で配信が開始されました!!
下手にリメイク等をせずに、発売当時のままのシステムでDL販売っぽいですねw
まだDLをしていないので、PS4でのプレイの感想はできませんが、後で購入をしようと思います!!w





ヴァニラウェアから『ドラクラ』新作(?)リメイク(?)が発表!!
VitaとPS3で販売されていた『ドラゴンズクラウン』の新作(?)リメイク(?)が発表されました独特の世界観やグラフィックが綺麗な作品なんですよね!!w
これは発売日等の発表はナシ
2018年以降の発売は確定しているので、今後公開される情報をチェックしようと思います!





ATLUSの新作も発表されましたまた、ATLUSさ満載のマニアックっぽいデザインですね※スゴく褒めている!!w
これも新映像だけが公開された感じで、発売日は2018年以降とだけ
『ドラクラ』と同じで、こっちも今後の情報公開をチェックします!






『モンハンワールド』の発売日が発表されました!
2018年1月26日に決定です!!思っていたよりも早かった!?w
そして、ストーリーに関わってくるNPCがフルボイスになっています!?
久しぶりに据え置きで遊べる「モンハン」になるので、今からスゴく楽しみです!


新映像後に「モンハン」の辻本Pが登場し、発売日の発表&限定デザインのPS4も発表されました!


好きなモンスターのリオレウスが本体デザインに採用されてる⁉このデザインのPS4なら欲しいです!!w
ただ「モンハンワールド」発売日の0時からのプレイ権付きとはいえ、定価49800円は高いのか安いのか判断ができませんw
Switchの本体購入の方が安いのも、ちょっと個人的にネックになっているかも…w






個人的には、こんな感じかな?
カンファレンス自体は、短時間でちょっぴり味気なかったイメージですが、今週末のTGSに合わせてのネット配信だったと思うので「こんなモノかな?」と、思っていますw

そして、前々から噂になっていたVitaの後続機の発表はナシ!
自分のゲーム仲間も「あれ?新型ハードの発表をしないの?」と、言っていたレベルで意外でした
でも、しばらくは携帯機=Vitaが確定したので、新型ハード購入の貯金をしなくて良さそうですねw



とりあえず、今週末のTGSでも新情報が発表されると思うので、今から情報収集を怠らないようにしていこうと思います!!


2017/09/19 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク