マウント『ロミンサン・スティード』

色々なマウントが実装されている『FF14』
そのマウントの一つに、エオルゼア三国のグランドカンパニーに所属をし、PvPコンテンツの一つである「フロントライン」で100勝すると貰えるマウントがあります


そのマウントは、所属しているグランドカンパニー専用の軍馬


自分の場合は黒渦団のマウント

その名は『ロミンサン・スティード』


グランドカンパニー「黒渦団」に所属している冒険者専用のマウントになります!
「フロントライン」を100勝すると取得できるアチーブメント「海都への凱旋:ランク4」


このアチーブメント名も所属グランドカンパニーによって変わる仕様
自分の場合は海都:リムサ・ロミンサの「黒渦団」所属になるので、アチーブメント名が「海都への凱旋」になっています※たとえば所属先が不滅隊なら「砂都への凱旋」に変更されるシステム


この「海都への凱旋:ランク4」を達成すると「黒渦団軍馬の角笛」を取得可能に!
そして、取得した「黒渦団の角笛」を使用すると専用マウント『ロミンサン・スティード』に騎乗することができるようになります!!

『ロミンサン・スティード』の説明文


エオルゼアの新春を祝うシーズナルイベント「降臨祭」に登場する「馬奉行」が、各グランドカンパニーに売り込みをし、その結果、採用をされた「馬」らしい
一応、エオルゼアの気候にあった品種の「馬」みたいですね




それでは、さっそく『ロミンサン・スティード』に騎乗してみようと思います!




 せっかく『ロミンサン・スティード』に騎乗するので、服装も「黒渦団」で支給されている「ロミンサンルテナン」を着用


こうやって装備もそろえてみると、一目で「黒渦団」所属って、分かる気がする!?



せっかくなので、中央ラノシアを散歩してみました


ちゃんと『ロミンサン・スティード』の装甲に「黒渦団」のマークがありますね
「黒渦団」のマークは、赤が映えるデザインになっているので、スゴくキレイに見える!!

「ロミサンルテナン」を着用し、軍馬『ロミンサン・スティード』に騎乗をし、晴天の中央ラノシアを散歩する姿
そして、背後に見える海都「リムサ・ロミンサ」


こういう姿を見たら「頑張って100勝して良かった!」と、シミジミ(泣)


なかなか勝率が稼げない時期があったりして「もう辞めようか…」と、スランプに陥ったこともありますが、諦めずに「フロントライン」を周回していて良かったです!
パッチ3.5で実装された「GARO」コラボに、申請時の所属グランドカンパニー縛りの撤廃で、一気にプレイヤーが増えた「フロントライン」


ピークタイムなら5分も待たずにシャキります!!w


プレイヤー人口が多いうちに勝率を稼ぎ、所属しているグランドカンパニー専用マウントをGETするのも良いと思いますよ!!







ただ








残念ながらフライングマウントじゃないんですけれどねっ⁉


ダメ元でフライング可能エリアでジャンプを連打してみましたが…やっぱり飛べませんでした!!w
今後、実装されるパッチでフライング可能になる事に期待をしています!

2017/10/27 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク