最近のこと

今日の有給で3つのブログをUPしたんですが、この4つ目の更新で本日分は終了
地上波放送の日本シリーズ第3戦を観戦しつつ、10月最後のブログを書いていこうと思っていますw



10月最後の更新は、やっぱり一番ブログの更新をしてプレイ時間を費やしている『FF14』



今月は、他趣味との兼ね合いもあり、あまり『FF14』に時間を割けなかったんですが「ここ最近のこと」を、まとめておこうと思います!








「周回をしていますかああああああ!!!!??」
 
光の戦士に大人気のスカラ装備シリーズ
特にキャスターの胴装備を求めて周回をしている人が多い気がしますw


自分は、メインストーリーでの初見攻略時に一発でNEEDをしてGETしたクチだったんですが、久しぶりに「これは良いぞ!」と、思った装備ですね


とにかくカララントで染られるのが良いんですよ!
 
現在のネロのキャス装備ミラプリはコチラ
普段、頭装備は非表示にしているので、今回の撮影の為にスカラの頭装備を着用


かなり運が良いらしくて、ネロの方でタンク胴・レンジ胴・キャス胴・ヒラ胴の4種類はGET済!
でも、ねろララの方でヒラ胴が欲しくて、学者でスカラを周回していますが、今だにドロップ無し(泣)


スカラ装備のドロップ運&ロット運は、圧倒的にネロの方が良さそうですw




そして、今週末から時間ができるので、スカラ装備だけで別ブログを書きたいなぁ…w








「メ・ナーゴさんを忘れていました!?」

パッチ4.1で実装された、新しいお得意様のメ・ナーゴさん
アラミゴの内情を抱えたストーリーなので、思っていたよりも話の内容が重い(泣)



今は、コンラッドさんに奥さんがいたことが判明した所までストーリーが進行
「そうか…コンラッドさんは結婚をしたのか…」
コンラッドさん、すっごいイケメンだったもんなぁw


『紅蓮』で新しく登場したNPCの中で、コンラッドさんは好きな登場人物
まさかお得意様のストーリーで、再登場してくるとは思わなかったので凄く嬉しい!




色々とウィークリーとデイリーが立て込んでて、ポロッと忘れてしまうメ・ナーゴさんの存在(特に、今はネロしか受注していないクエストなので忘れてしまうw)
続きが気になってきたので、リセット日にサクッと終わらせていこうと思います!







ネロとねろララの2人で、同時進行している蛮族デイリー「コウジン族」


ストーリーが、いよいよ佳境へとやってきました!?
来週中にはストーリーが完結する見通しなので、全ストーリーを終わらせたら感想を書こうと思います!




そういえば「新生」「蒼天」の蛮族デイリーの感想を書いていないんだったw
今までの各蛮族デイリーの感想も、チマチマと書いていきたいなぁ…








新マウント「コロボックル」を75万MGPでGET!!
ブログに書いていないマウント関連は「イクシオン」「コロボックル」「ファルコン号」の3種類
マウントの感想ブログも、時間を作って書いていかなければっ⁉w



上記のSSで、初めてグループポーズを細かくいじってみたんですが…これは面白いですね!!w
これからは、グループポーズを使ったSSもUPしていきたいなぁ





一時期(夏と秋の数ヵ月間w)ブログの更新を怠り続けたら、思っていたよりも更新したい内容がたまりまくってますね!!w
「色々とためすぎだよ…過去の自分よ…orz」
と、今になって、自分にツッコミをしていますw




しばらくは仕事がヒマにもなるし、11上旬の週末は予定がないので、一気に更新をし消化していくのが良いのかもしれないなぁ
『FF14』なら、ギャザクラのレベル上げを再開したいし、ゲーム関連なら『ドラクエ11』をクリアしたい!!w
『ドラクエ11』なんて、8月以降は一回もプレイしていない(汗



11月下旬から、また予定が詰まってきているので、それまでは「色々なこと」を消化して過ごしていこうと思います!
でも、とりあえず今夜は日本シリーズを観戦しつつ過ごそう!!w
こういう時は、PCで『FF14』ができない事を悔やみますね…orz


2017/10/31 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク