【刀剣乱舞】期間限定イベント『江戸城潜入調査』

もしかしたら、今年初めての『とうらぶ』内容のブログになります(爆)
いやぁ、個人的にポチポチゲームとの相性が悪すぎるので、いったんログインをし忘れると、そのままズルズルと日数が経過してしまって…w





でも、ちょっと今回の期間限定イベントは参加しようと思ったので、久しぶりにログインをしたら…



そうだった…数か月前から、久しぶりにログインをすると特別会話が発生するんだった!?



なかなか帰還しない主(プレイヤー)か久しぶりにログインをすると、近従から「おかえり」って、感じの台詞(声付き)が発生し「良心の呵責」を問われるようになったんだ!!※スゴく大げさw

もちろん、自分の近従は一番好きな燭台切さん!


バッチリ言われましたね
サラッと「おかえり」と、言いつつ、ちゃんと一言付け加えられた感じがします


これからは、定期的にログインをしていこうと思いました(ちゃんと、できるかどうかは不明だけれど…)






そして、久しぶりにログインをした理由はコチラ!

期間限定イベント『江戸城潜入調査』をプレイするため!!


個人的に『とうらぶ』は、基本ポチポチゲームになるので「周回がダルイ」イメージが強いんですが、今回のイベント報酬で実装された新規刀剣男士がど~しても欲しいっ⁉
『とうらぶ』は、事前登録をしていた組なので、そろそろプレイを開始して3年目に突入(その間の数ヵ月間は放置w)するんですが、初めて期間限定イベントに参戦しました!



イベントマップの難易度は4種類 


自分が欲しい新規刀剣男士をGETする為には、一番難易度が高い「超難」を周回しないといけません!

イベントの基本システムは、4種類あるマップの中から一つを選択し、宝箱を開ける鍵を収集するだけの簡単な内容


マップにはイベントアイテムである鍵・行動回数を回復するにマスに敵と遭遇する箇所も⁉
マッチングした敵を倒したりして鍵を収集し、マップ最奥にあるボスマスに到達
そして、ボスを倒すと、そのマップでGETした鍵を本丸へ持って帰還できるようになります

帰還時にGETした鍵で、宝箱を任意で選択し開封
その開封をした宝箱の中身が、イベント報酬として手に入れられます!


一つの宝箱を開ける為に必要な鍵の数は5つ
そして、宝箱の数は合計270個!?


宝箱は任意で開封するシステムなので、一発で欲しい報酬がでたら強運すぎる!!



そして、鍵を手に入れられる江戸城に潜入できるアイテム「通行手形」は小判で補充可能


ほぼ審神者業を放置していましたが、気づかないうちに小判を蓄えていてくれた過去の自分に感謝!!w
今回のイベントで、遠慮なく貯めていた小判を使ってイベントを周回w

宝箱を開封しまくって…

イベント報酬の一つだった刀剣男士「長曽弥虎徹」をGET!!





そして、今回のイベントに参加する理由だった

新規刀剣男士「大般若長光」を無事にGETしました!!


声が三木さんですよっ⁉
それを知った時に「ちょっと周回を頑張るわ!!w」って、なってしまったレベルですw


個人的に三木さんといったら「遙か3」の将臣と「薄桜鬼」の土方さんのイメージ///
三木さんが、和風テイストのゲームに出演されると「個人的に好み&スゴく格好良いキャラクターの声を担当」をするイメージが強すぎて…
それで、必死になって今回のイベントに参加したんだと思います!!w




三木さん目当てで周回をした期間限定イベント『江戸城潜入調査』
見事にクリアできたので良かったです!




そして、久しぶりに「ちゃんとやってみるか…」とも、思っているので、またポチポチと『とうらぶ』をプレイしていこうと思います!!w

2017/10/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク