三連休が終わっていく…

2017年初めての三連休が、そろそろ終わってしまう時間になってきました(泣)

自分の三連休の過ごし方は、一日目は外出をしましたが、二日目と三日目は、雨で急激に気温が下がったこともあり…ほぼ家にいてゲームをやっていました(爆)
本当なら、天気が良かったら普段はできない大物の洗濯がしたかったんだよなぁ;;



まぁ、そんな感じで三連休を過ごしたので、今回はエオルゼアで過ごした事を書こうと思います






普段は、チャットでやり取りがメインだったりするので、相手の顔を見ながら会話をしようと思い、お世話になっている人やフレンドさん宅にお邪魔をして新春の挨拶回り

他にも、モグレターで新春のご挨拶をいただいたりしたので、そのお返事を書いたりして過ごしました^^



そういうやりとりが、お付き合いを長引かせるコツだと思っているので、今年は積極的にやっていきたいと思っています!

そして、新春の挨拶回りが終わったら、今一番熱いコンテンツFL(PvP)を周回

PLLで『牙狼』コラボが発表されてから、今までプレイをされていなかった方達も参加するようになって、PM:21~PM:23頃は、あまり待機時間無しでシャキるようになりました^^
おかげで、木曜日にはトークン「聖典」が2キャラとも週制限450まで貯まるようになり、スゴく有りがたい!!w

今はGC縛りがありますが、今はどこのGCも初心者さんが混じっているので、実力が拮抗していて「どこが勝ってもおかしくない」と、いった感じ
逆転勝ちも日常茶飯事で、終盤までポイント差がないのも面白い!


パッチ3.5からはGC縛りが撤廃されるので、コンテンツ申請者が72人いれば必ずシャキるようになるので、これからFL(PvP)は人気がでると思っています

「今までPvPが怖くて避けてたから、どうやったら良いか分からない」
よく、こういった内容の相談を受けるようになりました
自分も「PvPに特化した記事を書いた方が良いかなぁ」と、思いつつ、エオルゼアでPvP初心者のフレンドさんにレクチャーする日々



でも、その前にねろララの「大迷宮バハムート」をクリアしないと何もできない状況
今年一番最初のエオルゼアの目標「バハを解除無しでクリアする!」なので、その目標をクリアできなければっ!
ついに全員立ったままでテラフレア超えが安定化!

テラフレア超えを安定化させるまで、約一か月かかりましたが「一か月で安定できた;;」と、いった気持ちの方が大きい(頑張ってヒールをしています)
我らがMTおねぇのLB3も炸裂し、ここまでは安定化^^
「後は楽勝でしょう!」とか、思ってたら…まだまだ先があったりする(吐血)



テラフレア超え後に、バタバタと倒れていくメンバー達(自分含むw)

でも、正攻法でクリアしている周囲の人達が「テラフレアが安定したなら、後は大丈夫だよ!」と、言ってくれているので、これからも頑張りますよ!




昨夜は、バハ練習後にフレンドのじるさんが「イシュガルド防衛線」のメンバーを募集していたので、バハメンがおしかけて攻略の図(爆)

メインジョブで参加をしてしまうと、砲台とバリスタが安定してしまうので、昨夜は初見のスリリングを味わう事になり、じるさん以外はサブジョブで参加

砲台もバリスタも失敗し「あぁ、これはダメかなぁw」と、思っていたら、ギリギリで一発クリア!
じるさんを真ん中に、全員でクリア後の撮影^^

久しぶりに、CFでも味わえないスリリングな「イシュガルド防衛線」を体験できたので、スゴく楽しかった!!w

でも、撮影中にじるさんが回線落ち…orz

しかも、回線落ち中にコンテンツから強制退出させられてしまい、メンバー全員で焦りましたが「クリア扱いになっていてムービーが観れました」と、じるさんから報告があってホッと一安心
最近(昨年末あたりから)自分も回線落ちが頻発していて困っているので、早めに対処して欲しい;;





三連休の夜は、ほぼバハ練習かFL(PvP)で過ごしていましたw
でも「新年会をやろう!」と、言われているので、今月か来月初めには新年会をやりたい!!

何気に予定がみっちりと入っているエオルゼア生活
息切れだけはしないように気を付けて、これからも過ごしていこうと思います!








2017/01/09 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク