朱漆塗酉形兜

昨夜から、今年のエオルゼア生活を開始

丁度、リセット日と重なっていたので、トークン「聖典」を稼ぎつつ、元旦から始まったシーズナルイベント「降神祭」をクリアしてきました!

シーズナルイベント「降神祭」


「降神祭」は、自分が参加するようになって3回目のシーズナルイベント

新年、最初の期間限定イベントになるので、イベント内容が新春ネタになっていて、その年の干支の飾りをあしらった兜がクリア報酬になっています

シーズナルイベントは、約20分程でクリアできる内容


イベント受注のムービーを見たら、昨年から登場したサイクロプスの餅つき(範囲攻撃w)を避けつつ、餅を回収するFATEをクリアすればOK
個人的に、FATEがシンドイ人間なので、あまりシーズナルイベントに絡ませてほしくないんですよね…w
ちなみに、FATE絡みのシーズナルイベントは、人気のある時に早めにクリアする事をオススメしておきます!!w
※自分がクリアした昨日は、FATEに10人程参加していたので、思っていたよりも早めにクリアできましたw



そして、イベントクリア報酬のアイテム「朱漆塗酉形兜」がコチラ!

ねろララに着用させてみました
こういうネタ装備の時は、本当にララフェルがいると助かる!!w

兜にチョコボがあしらってあり、ララフェルだとイケる感じ(ミコッテのネロは、壊滅的に似合わなかったw)
 チョコボは思っていたよりは、大きかったんですが、リアル造形ではないので可愛いレベルw
それに、兜の作り込みも細かいからビックリ⁉w
和風ミラプリの時に、ネタ装備としてなら…使えるかなぁw



そして、なにより今年の兜からカララントで染められるのが良いですね!

チョコボの首元のリボン(?)も、カララントで変わるのが嬉しい!
ミラプリのイメージで、染める事も可能なので、今年一年はミラプリ装備に使用する人がいるかもしれませんねw






そんな感じで始まった、今年のエオルゼア生活
エオルゼアでのプレイ日記も、定期的に更新していこうと思います!



2017/01/04 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク