8つのピース

2016年11月22日にアタックを開始した「大迷宮バハムート・真成4層」
12月上旬から攻略を開始したと思っていましたが、SSを見返したら11月22日からアタックをしていたらしいw
「あれ? そんなに経ってたんだw」と、そんな錯覚に陥ってしまうくらいに、頑張って真成4層の攻略をしているようです

真成4層は突入前に専用ムービーが流れて「とにかくクライマックス感がスゴイ!」コンテンツ
アルフィノとアリゼーの「双子の書」で、バハムートコアへと突入するムービーを観て「もう、このままクリアで良くない?」と、言い合っていたのを覚えていますw



そして真成4層で自分達が直面したのは、とにかくスゴいバハムート・プライムの猛攻とギミックの数々
何も分からずに蹂躙される日々が続きましたが、少しずつ進んでいき…

ついに最終フェーズ突入の合図でもある「テラフレア」を超えられるようになりました!
「ここまでは安定した」と、自分は思っています^^



しかし、まだバハムート・プライムのHPは50%もあり、どんどん激しくなる攻撃に再び蹂躙される日々

でも、一昨日から実感をしている事があります

「あっ、このまま進めばクリアできる!」

そう思える回数が増えてきました
「もうちょい!もうちょい!!」と、思いつつヒールをする回数も増えました
「クリアできそう!」
8人全員が、そう思った瞬間に、バラバラだった8つのピースががっちりと組み合う感じ
そして、8つのピースが組み合った時にできる大きなピースの姿
それは自分達も想像できないくらいな大きなピースだと思う





ピースには「piece」「peace」の意味がある
「piece」の意味は「破片」「断片」「欠片」
そして「peace」「平和」
「peace sign」は、手の人差し指と中指を開いてV字を作ること
意味は「友愛」「親愛」「勝利のアピール」






「そろそろ、みんなでピースサインをしようか!」
8つのピースをガッチリと組み合わせて、みんなで大きなピースサインを作れるように頑張ります!!
「まってろよ! バハムート・プライム!!」
そろそろ地に堕ちる覚悟をしておいてねw



2017/01/12 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク