「Nintendo Switch」の発売日が発表されました

3月3日発売予定の任天堂の新ハード機「Nintendo Switch」

新ハードと一緒に発売されるソフトは、ほとんどが自社ブランド(マリオやゼルダ…etc)がメインなので、情報収集を怠っていましたが、ちょっとそんな事を言っていられない情報が解禁⁉



個人的に続編を諦めていたゲームの新作が発表されたので、今回は解禁された情報をUPします!





まず1本目は「真・女神転生」の完全新作!

数日前に、ツイッターに『メガテン』25周年アカウントが新設されたので「これは新作がくるっ!」と、情報解禁を待ち望んでいましたが、まさかの新ハードSwithで販売⁉


『メガテン』の派生作品『SJ』以降の新作は3DSで販売されていたので、新作も3DSで発売されてると思っていたんですよねw
「見事に予想を裏切られた」感がありますが、スゴく楽しみです!


個人的に『メガテン』シリーズは、携帯ゲーム機よりも据え置き機の方が迫力があって面白いと思っているので、新作は本当に楽しみ^^


まだ「発売日等の詳細は未定」とのことなので、今後は解禁される情報を楽しみにしていようと思います!






2本目は『Xenoblade2』

モノリスソフトが開発した『Xenoblade』の続編で完全新作⁉

『Xenoblade』は、すごく好きなRPGですが、キチンと完結をしている作品だったので続編は期待していませんでした(それが、まさかの続編発表;;)
ディザーサイトで、主人公っぽい少年が「モナド」を持っている姿が公開されました
続編も「モナド」を巡って繰り広げられるストーリーなのかもしれませんね



『Xenoblade2』は、2017年冬発売予定
たぶん『メガテン』よりも早く発売されると思うので『Xenoblade2』と一緒にハードを買う事になりそうな気がしますw





そして最後の一本は『project OCTOPATH TRAVELLER』

スクエニが3DSでリリースをしていた『ブレイブリーデフォルト』の完全新作


タイトルが違うので、まったく違う作品なのかな?
公開されたSSを見る限りは『ブレデフォ』と同じファンタジジー路線のRPGなのは確定



これも『メガテン』と一緒で開発が発表されただけなので「発売日等は未定」
今後、解禁される情報を集めていこうと思います





想定外の新作ラッシュ(しかもほとんどがRPG)に、正直戸惑っていますw
『FF14』の拡張ディスク『紅蓮のリベレーター』は買うので、さすがに全部を買ってもプレイをする時間がない(『遙か3』もほしいし…)
他にも『FE無双』があったりもする『Nintendo Swtich』
何本かに購入は絞ると思いますが、今後も情報は集めていこうと思います!!w

 


2017/01/13 【どうぶつの森】シリーズ

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク