2017年が始まりました

「一年の計は元旦にあり」
そういう事で、自分は毎年恒例になっている元旦の初詣へ行ってきました。

5年ほど前から、新春の初詣は神田明神へ


今年は、AM11:00頃に着いたので、約30分程は参拝列に並びましたが、ちゃんとお参りをを済ませてきたました

境内も人だらけ


神田明神は、アニメ『ラブライブ』の作中に登場した事で「聖地巡礼」の場所となった神社ですが、今年は違うアニメ作品ともコラボをしていたそうです(事前に調べていかなかったので、参拝列に並んで初めて知ったw)
どうりで「例年よりも混んでいる」と、思ったw


自分の御賽銭は、毎年きまって45円
「終始ご縁がありますように」
45円の御賽銭には、そういう意味が含まれています^^
実は、色々と意味がある御賽銭の金額
自分にあった御賽銭の意味を調べて、5円ではなく違う金額を御賽銭にすると良いと思いますよ!



そして、参拝後のおみくじの結果

 元旦の参拝を始めて数年、初めて神田明神で「大吉」をひきました!
今年は良い事が起こりそうで嬉しい!!
「大吉」のおみくじは、ちゃんと境内の木に、破れたり落ちたりしないように、慎重にくくりつけてきましたw




2017年が始まりましたが、今年も「自分のペースで過ごす」をモットーにしようと思っています。
一番の趣味はゲームですが、今年はゲーム以外の事にも、もっと時間を割きたい!!w
明日は、ショッピングモールに福袋も買いに行きたいですw



「それでは、2017年もマイペースな感じですが、宜しくお願い致します!」



今年も、ブログ更新を頑張ります!


2017/01/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク