今年もお世話になりました!

2016年、最後のブログになります。
「2016年のまとめ記事?」
お蔵入りになっていたSSも使いつつ、そういう感じで2016年の感想を書きたいと思いますw



今年は、色々とバタバタした年だったと思いますw
特に『FF14』は、一番プレイ時間を費やしただけあって、上半期の人間関係が本当にバタバタした!
今は「もう終わった事だから、さっさと忘れようw」と、思っているので、あまりグダグダ言いたくないので詳細は省くw

2016年のエオルゼアといえば、ネロのメインジョブである竜騎士が主役の座をしていた「蒼天のイシュガルド」シリーズが華麗に完結!


「竜騎士をメインでやっている立場として、こんなに美味しい体験させていただき感謝!」と、しか言えない素晴らしいシリーズでしたw



来年初夏発売予定のパッチ4.0「紅蓮のリベレーター」の主役ジョブはモンク


竜騎士からモンクへと主役は変わっていきますが、これからも竜騎士は続けていきます!

「でも、新ジョブの赤魔道士はやるよ^^」
それだけは言っておこうと思いますw





今年は他にもオフラインゲームを購入しプレイをしました。
2月に『金色のコルダ4』
8月に『テイルズ・オブ・ベルセリア』
9月に『ペルソナ5』
11月に『FF15』
 蛮神ラムウと契約をするノクス

目標だった「年内に『FF15』をクリアする!」は、達成できませんでしたが、とりあえず他のゲームは1周目はクリア済
ただ、どのゲームもプラチナトロフィーを取得できていないので、2017年も継続してプレイをしていこうと思っています。

2月に『遙か3』のリメイク版を購入予定で、その次は『FF14』の拡張パック「紅蓮のリベレーター」までは新作ゲームを買う予定がないので、その期間に2タイトルはプラチナトロフィーを取得したい!





今年は、上半期はシネコンへ行き映画観賞をしましたが…まさか下半期は一回もシネコンへと行けなかった…orz
すでに来年公開作品の中に、観賞したい映画が数本あるので「シネコンへ行きたら良いなぁ」と、思っていますw
それに、あまりコラボカフェへも行けなかった(泣)

お蔵入りになっていた、毎年8月に開催される『PSYCHO-PASS』の狡噛さんのバースデー料理のSS

記事を書く前に、仕事でバタバタしていまい、そのまま数か月が経過で見事にお蔵入り(泣)
来年は、こういう事がないようにしたい!
今年は都心近郊に、いろんなコラボカフェ常設店ができたので、時間を作っては行ってみたしw
一度も行った事がない「エオルゼアカフェ」も、友人が行きたがっているので、来年にデビューしたいと思います!!w





ソシャゲもポチポチしています。
今、一番やっているのは『ポケモンGO』

季節によってロード画面が変わるのが、本当に可愛い!
左がクリスマスver
右が、今日から切り替わった新春ver


短期間の期間限定イベントがないし、自分のペースでプレイできるのがスゴく良いです^^

クリスマスverのピカチュウを大量にGETしクリスマスverのライチュウへ進化


ウォーキングの相棒として『ポケモンGO』を活用中
2017年も、ウォーキングの相棒としてプレイを続けていきます!



そして、唯一ずっと続いているのが『夢100』
現状の主力パーティー


今は年明けから始まる新春ガチャが楽しみだったりします!!w
新春ガチャ結果は、年明けに別記事でUPしますw
「新規☆5王子きてっ!!」と、今はそれしか言えないw




気づいたら『とうらぶ』はプレイ開始から2周年

『とうらぶ』も、新春ボーナスがあるらしいので、ログインを忘れずにしようと思います^^





昨年末に、複数の友人から「14ばっかりやってるから、もう付き合いを止めるのかと思った」と、言われた事がショックで、今年は『FF14』以外の事にも積極的に時間を費やしました。
ブログの記事内容も、昨年とは打って変わり『FF14』以外も記事も多くUP
2017年も「自分なりのスタイル」を貫き実行していこうと思っています!


それでは2016年最後の記事を終わりにしようと思います。
「今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!」

あと数時間で終わる2016年
悔いのないように過ごしたいと思います^^



2016/12/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク