今年の感想でも…

今年は、いろんな種類のゲームをプレイしましたが、やっぱり一番時間を割いたのは『FF14』
他のプレイをしたゲームと一緒に総括でもしようと思いましたが、今回は『FF14』だけの感想をUP



まだ『P5』のプレイ日記も書かないといけないので、サクッと感想を書こうと思ったんですが…トークン「聖典」を週制限まで貯めきるためにRFで申請をした「極ソフィア討滅戦」で…まさかの…

ねろララが極女神ソフィア討滅戦で稀にドロップされる「ゴッデスラナー・ホイッスル」をロット97で勝ってしまった!!

「さっそく騎乗するしかにないよね^^」

と、言う事で、マウント「ゴッデスラナー」ご降臨!!

そして、今週分のトークン「聖典」も上限まで貯め終わりましたw
※ネロ分も、ちゃんと上限450貯めきりました^^



まさか「極女神に行ったら、キッチリと450貯められるなぁ」って、レベルでRF申請をした極ソファイアで鳥をロット勝ちしてしまうとは思っていなかった!!w
ぶっちゃけ、ネロと含めて極ソフィアは5周ほどしかしていません(爆)
2016年最後の無欲の勝利だったようです!!
 神ソフィアの祝福を受けた鳥「ゴッデスラナー」
光輪がキラキラと光って、とっても綺麗!
「大事に騎乗させてもらいます!」って、感じで、今年最後の無欲の勝利に喜ぼうと思います!!





そして、ここから下記は現在のレベル状況をUP
詳細をUPするか悩みましたが「今年最後だから良いかな?」って、感じでUPしますw

ネロの方は、クラフターギャザラーが全Lv60になり、戦闘色もタンク2職(ナイト・戦士)と占星術師以外はLv50以上になりました。
11月中旬に「占星術師」を解放していない事に気づきましたが「もう年内は良いやw」って、感じで放置(爆)
「占星術師」は、2017年からスタートします!

あと、のんびりと竜騎士のAWも進行中
それと、今だにアーマリーチェストの整理ができていないので、これを年明けに何とかしたい!!w
「聖典」装備を持っているのに、今だに普段着は「伝承」装備をしている状況って…w
始めて必死に貯めたトークン「禁書」装備は、思い出がありすぎて処分できずに困っています


それと、最近はタンクのレベル上げが楽しいです!
暗黒騎士をLv60にするまでは、CFをビクビクしながら申請していましたが「何とかなるっ!!」って、吹っ切ってからは、本当に何とかなっていますw
PvPで戦士と占星術師はできるようになりたいので、この2ジョブは早めにLv60にしたい!





そして、次はねろララのレベル状況

こっちは、もっとレベル差がグチャグチャしています(汗)
それに、こっちも普段着は「伝承」装備のままじゃないか…w
本当にアーマリーチェストの整理をしなければ…orz


でも、まだまだレベリングが楽しめる状況なので、来年もマイペースにやっていこうと思います!
バハ固定も、真成4層のテラフレア超えが安定しないままで2016年の練習が終了(泣)
2017年は、練習日を増やして攻略をするらしいので、バハ固定も頑張ろうと思います!!

そんな感じで2016年のエオルゼア生活は終了




今年は本当にビックリするような事を、信頼していた人達にされたりしましたが「もう付き合う事はないから忘れよう」と、思っています^^
絶対に現実世界では会う事がない人達だったので、最初はビックリしましたが「あぁ、これがMMOの醍醐味なんだろうなぁ」って…。。。



「人によっては引退するレベルの出来事なんだよ」って、周囲に心配をかけたりしましたが、自分は今も『FF14』を楽しんでいます!
そして、それは2017年も変わりません。
あんな絶句するようなトラブルがあっても、ずっと側にいてくれた人達と一緒に、今後もエオルゼア生活を楽しんでいこうと思います!
でも、とりあえず大晦日と元旦はエオルゼア生活をお休みしますがねw


ネロ・ねろララ「今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします!」


2016年最後の『FF14』の記事は、2人からの挨拶で終わりにさせてもらいます!!w


2016/12/30 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク