パッチ4.2までに

先週末のPLLでパッチ4.2の実装日が発表されました
楽しみにしている実装日は\来週の1月30日!!/


PLL時にパッチ4.2のトレーラーも公開されて、初見時は「あああああああ!!!??」と、大騒ぎ!?
まさか『FF6』とコラボがくるとは思っていなかったし、トレーラーの最後にケフカが登場した時はテンションが高くなりすぎてしまって困ったw





今は定期的にパッチ4.2を視聴している日々ですが、今週のエオルゼア生活は、来週の実装日までの準備期間にしようと思っています

と、言っても…特に何もする事は有りません!!w


あっ、でもハウジングの畑で栽培をしている物が収穫できるようになったら、すぐに収穫をして、それからパッチ4.2実装後までは種やりはしないように気を付けないとっ!
パッチ4.2実装時のメンテナンスは24時間を予定しているらしいので、一日は確実に畑に水やりができなくなる
下手をすると収穫物を枯らしてしまうかもしれないから、その点だけは気を付けようと思います(汗






そして、今週初めにねろララの方で占星術師のLv60達成!!


ネロの方ではLv60以上の戦闘ジョブは沢山あるんですが、ねろララの方ではLv60以上のジョブは全てカンスト済の状態でした
新蛮族デイリーの「アナンタ族」のストーリーも、早く楽しみたかったので、ちょうどLv55くらいだった占星術士のレベルを上げてLv60台に!
これで、パッチ4.2から実装される蛮族デイリー「アナンタ族」のストーリークリア時の経験値をドブにしなくてすんだw



さすがに、パッチ実装日には「アナンタ族」の蛮族ストーリーは始められないけれど、来週中には開始するようにしたいです!!




あと言っていませんでしたが、年初めからネロの方でフレンドさん達と「ゆるふわ固定」を結成!

今は「腕試し」の意味も込めて、固定メンバー達で「極神龍討滅戦」を周回中


そして、この「ゆるふわ固定」では、珍しく自分はDPS枠を担当w
今までの固定は、ずっと学者でヒーラー枠を担当していたので、DPSのロールはすごく新鮮で楽しい!! 
週一回だけの固定になるので、固定内の約束事の縛りもきつくないし、メンバーの中の人もネトゲ慣れしている人達ばかりなので、これからも「ゆるふわ」なままで続けていきたいです!




パッチ4.2実装後は、零式や新蛮神にも挑戦するみたいなので、指定されたロールの役割をキッチリとこなして、メンバー達に迷惑をかけないようにしようと思います






そして、今回の最後にパッチ4.2からハウジング関連が一新されるそうです
一アカウントにつき「FCハウス一・個人ハウス一」と、いった縛りが実装されるそうで…




自分は、ねろララ名義で個人ハウジングを所持しているので、パッチ4.2実装後はネロ名義の個人ハウジングは取得できなくなりました


「いつかイシュガルドのハウジングが実装されたら、ネロ名義で購入しよう!」


そう、ずっと思っていましたが、システム関連の一新で夢で終わってしまった(泣)




でも、自分がプレイをしてるグングニルサーバーは運営から「過密サーバー」指定をされているサーバー
自分の周囲にも「土地に空きがなく、まだハウジングを所持できていない人達」もいるのも事実
今回の新システムに関しては、正直「当たり前の事だよね」「しょうがないよね」と、しか思っていないので、グチグチ言うつもりはないかなぁw
逆に「過密サーバー」なのに、個人ハウジングを所持できている、今の状況がかなり贅沢なんだと思っています

あと、ここ最近はPSN障害が多発しているのが心配でして…


明後日は待望の『MHW』が発売されるし、来週には楽しみにしているパッチ4.2が実装
できれば、明後日の『MHW』までに、PSNの通信環境が安定してくれてたら良いんですけどね
ちょっとPSN障害だけが心配な種ですが、来週実装予定のパッチ4.2を楽しみにしていようと思います!!

2018/01/24 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク