【P5】今日は祐介の誕生日!!


本日1月28日は怪盗団メンバーの一人である喜多川祐介の誕生日!!w



\祐介、お誕生日おめでとう!!/

そして、祐介と言ったらスナック菓子の「じゃがりこ(サラダ味)」が大好きで、作中では食べている描写が多々見られますw※怪盗団のアジトにいる時は、ほぼ「じゃがりこ(サラダ味)」を食べているw


そういう描写があった事で「祐介=じゃがりこ」と『P5』プレイヤーの間で、ゲーム発売直後からSNSで話題になり、そのことを知った「じゃがりこ」を発売されているカルビー食品さんの公式ツイッターからATLUSの公式にリプライをしたり返信をする現象がっ⁉


公式アカウント同士の、突発的に行われているリプライのやりとりを『P5』ファンとして楽しみに見続けて、早数か月…

本日、祐介の誕生日に原宿の竹下通りにあるカルビー食品さんのお店で「一日限定の誕生日コラボ」が実現!?



「一日限定」だし「原宿なら遠くない」と、言う事で、さっそく行ってきました!!



店内には、祐介のお母さんが描いた「サユリ」が展示してあったり(斑目に塗りつぶされる前の絵なのが泣ける;;)
 
カルビー食品さんのマスコットキャラクターであるポテト坊の上にモルガナがいたり※カルビ食品さんのマスコット名は、公式での正式名称はないそうです(ネット検索をしてポテト坊やがヒットしたのでブログに使用しています)

ほぼ等身大(?)祐介のポップもあり、上記SSの「じゃがりこ」で作られた誕生日ディスプレイもありました!!



竹下通りにあるお店になるので、あまり長居はできませんでしたが、一緒に行った友人がポテトを数種類購入し『P3D』と『P5D』のステッカーを貰っていました(自分は、ほぼスナック菓子は食べないので購入は断念しました…orz)
自分達は開店直後に来店し、店内撮影&ポテトを購入したら早めにお店から撤退
そうしたら、自分達が帰った直後に、モルガナが店舗に来たそうで…
モルガナに会えなかったのは、ちょっと寂しいけれど、これからアニメも放映されるので、きっとこれからもモルガナには会える機会があると思う!!w
次の機会を楽しみにしておこうと思います!



その後は『P5』にも登場している明治神宮に参拝をし

久しぶりに「ねぎし」で三種盛り合わせを食べました(美味しかった!!)





4月からTVシリーズのOAも始まる『P5』
きっと、これからは『P5』関連のお出かけも増えそうで楽しみ!
でも、本編のゲームは、まだ2周目の途中なので、そっちも早く進めないとなぁ(汗



それでは、最後に本日の為だけに声優さんが録りおろしをされた「じゃがりこ」コラボの動画をUP!「本当に祐介のキャストが杉田さんで良かった!!w」と、笑いながら思ってしまったw
4月から始まるTVシリーズも楽しみになってきたので、これからも情報を追いかけようと思います!!

2018/01/28 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク