【大神】難破船捜索をしたりカグヤを救出をしたり

ボチボチとプレイをしているPS4版『大神 絶景版』




メインストーリーが三部使用になっている『大神』の、今は二部になる「キュウビ編」を攻略中

「キュウビ編」の序盤ダンジョンである難破船を攻略する時は、美人なツヅラオと一緒に攻略するんですが、SSを見てもらえれば分かる通り、ツヅラオはすっごくボインの巫女さん


PS2版プレイ時は、あまり気にしなかったのか気づかなかったのは分からないけれど、PS4版はとにかくボインが揺れまくるw
ツヅラオが画面に登場すると、ガッとボインに目がいってしまうのは、正直どうしようもないと思うw

そして、難破船攻略後のイベント時に、普通にGETをしたトロフィー「九死に一生」
実は、このトロフィーがレア扱いになっている事を知らずに、普通にGETしてしまったw


最近、知ったことなんですが『大神』は一周目でプラチナトロフィーが取得できるようになっているらしい


今からプラチナトロフィーを目指してプレイをするのも良さそうですね
ただ、レア雑魚がいるらしく、その雑魚を倒しているかが問題(もう、そのレア雑魚がいる場所へは行けなくなっていますw)

その後は、難破船にあった「打ち出の小槌」を使って、小さくなったり

新しい筆神である「幽神」と邂逅


「幽神」は、敵やギミックの動きを遅くする事が出来る筆技になるので、これからのダンジョン攻略時に重宝する技
敵にダメージを与える技ではないけれど、こういう補助的な筆技を使いこなせるかが、今後の難易度が高くなってくるダンジョン攻略の鍵になります



 
雑魚もボスも、動きが速くなってきているし、そろそろ筆技を使う時の墨量も増えてきた
そろそろ、今までよりも計画的にアマテラスのスキル上げをしていかないと一気に積みそうw




「キュウビ編」序盤の、個人的に山場であるカグヤと竹取の翁の再会


『大神』のカグヤは、実は宇宙人
竹の子の形の宇宙船に乗って、すぐに退場しちゃうのが勿体ないキャラクターだと思うんだよなぁw
「ヤマタノオロチ」編から登場している竹取の翁も、良いキャラクターなので、できれば後半のストーリーにも絡んでくれたら嬉しかった

下手をすると、カグヤは登場してから30分も経たずにいなくなっちゃうから勿体ないw
でも、別れる時にカグヤから火の海を渡れるようになる「火避けの石簡」をGET!





ここまで進めて、やっと「キュウビ編」の序盤は終了かな?
でも、まだまだサブクエストも含めると、やる事は沢山あるw
一周目でプラチナトロフィーをGETできるように、ちょっと今から頑張ってみようと思います!


2018/01/16 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク