【FF14】何を「幻影」化するか

今週末にPLLを控えている『FF14』ですが、ここ最近は特にやる事がなくなっています(爆)
でも、今年になってから一月下旬に控えているパッチ4.2の情報が、公式からチラホラと出始めていて「おっ!」と、思うような新要素もあったりしてw





個人的に「これはっ⁉」と、最近思ったのは新要素「ミラージュドレッサー」の家具デザイン
実は、エオルゼアではドレッサーの家具って未実装なんですよね(泣)
色々な家具を使って、ドレッサーっぽい家具を作っているフレンドさんはいますが、こういうデザインの家具が自分は欲しかったりしてw



パッチ4.2では、装備アイテムを「幻影」に変えるシステムが実装され、そのシステムを使う為に上記の「ミラージュドレッサー」を使う事になっています
そして、その「ミラージュドレッサー」を使う為には「幻影」素材になる装備アイテムを使う必要があり、その時に気を付けないといけないことは「幻影」化した装備アイテムは、装備品としては使用不可


「一回でも「幻影」化してしまった装備アイテムは、装備品としては使用できない」


その点を注意しないといけない新要素だったりしてます





でも、アーマリチェストの整理としては活用できそうな「ミラージュドレッサー」





今回は「この装備は幻影化しよう」と、すでに決めているスカラ装備をUPしようと思います!!










「スカラ」装備は、ユーザー企画で採用されたデザインで、とにかく装備デザイン(特に胴装備)に人気があるシリーズじゃないかな?

ねろララの竜騎士装備


カララントでスカイブルーに染めた「スカラ」の竜胴を使用
エキルレを回していた時に、何気にロット勝ちをしてGETした一品


実は、ねろララの方では竜騎士のレベリングは後回しにするつもりだったんですが、とにかく「スカラ」の竜胴を装備したくて、年末年始にレベリングをして無事にカンストw
ねろララでは、あまり裾の長い胴装備はミラプリしてくないんですが、これは「似合う!」と、思ったので採用した装備ですね






ネロの方では「スカラ」のキャスター胴をミラプリ


せっかく、種族の違うキャラクターを操作しているので「ミラプリの素材はダブらないように」と、考えてプレイをしています
でも今までは、とにかく「マハ」のキャスター胴が好きすぎて、2キャラとも「マハ」のキャスター胴をミラプリしていたんですが、ネロの方では「スカラ」胴を使ってのミラプリに変更


こっちは、カララントのダークブルーに染料
シャインゴールドに染めた「ダークライトキャスターブーツ」とも(SSでは見えないw)相性が良い感じがして気に入っているミラプリです







昨年末に申請した「2017年最期のエキルレ」で、やっとドロップしてGETできた「スカラ」のヒーラー胴


やっと…やっとGETできたんですが…ぶっちゃけミラプリに悩んでいます(爆)
今も、色々と模索をしていますが…まだミラプリに納得はできていないw



今はジェットブラックで染めていますが、色も悩んでいるので、また変わるかもしれない確率がががw


きっと、これからも模索をし続ける一品じゃないかな?





すっごく気に入っているデザインである「スカラ」のレンジ胴!!


「こういうレンジ胴を待っていました!」と、素直に賞賛してしまうデザインですね!!w
今までは「フィールドコマンダー」シリーズをメインに、ミラプリをしていたレンジ装備ですが、今後は「スカラ」胴を使ってのミラプリがメインになりそう
それ位に気に入っている装備です!


ダークグリーンで染めて、さらに満足した一品にしましたw



そして、ねろララの方でもレンジ胴をGETしていますw


ララフェルが着用すると鼓笛隊みたいで、すっごく可愛い!!


今は、ねろララの方でも「スカラ」のレンジ胴をミラプリしているんですが、パッチ4.2以降は違うミラプリをしたいw
でも「ミラージュドレッサー」には、必ず「スカラ」のレンジ胴は入れておきます!!w
同じデザイン装備である「スカラ」の頭装備と、お揃いのパステルブルーに染めて、可愛らしさを出してみましたけれど…どうだろう?w



「ネロはダーク系、ねろララはパステル系」
カララントで染料する時は、上記の要点だけ気を付けるようにしています!






以上で、欲しかった「スカラ」の胴はコンプリできたかな?




ちょっとモンク&侍装備の胴装備も興味があるんですが、きっと春頃まではカンストする予定がないジョブになるので「いつか着るかも」って、装備は集めないようにしていますw
パッチ4.2の新要素の一つである「ミラージュドレッサー」


すごく楽しみなんですが、先週あたりから「どの装備を幻影化するか…」と、悩むようになっています
「新生」時代から気に入っていて、ずっとねろララの方でミラプリをしているキャスターの頭装備「ボガトリィー・キャスターアイガード」
50IDドロップの装備アイテムになるので、ヘタに「幻影」化してしまうと困ってしまいそうで…orz


もうミラプリ素材としてしか使い道がないし、絶対に「幻影」化した方が良いとは分かっているんですが「もう二度と装備できない」って、思うと、なかなか踏ん切りがつきません(泣)

そしてZWやAWもミラプリ素材としてしか、今は使ってはいませんが「あれだけ苦労をして完成させたのに…」と、思ってしまっていて、やっぱり「幻影」化へは踏ん切りがつかない(泣)




パッチ4.2でもエキルレに残るであろう「スカラ」装備は、キッパリと「幻影」化する事ができるんだけどなぁw


きっと、これはパッチ4.2で「ミラージュドレッサー」が実装されても、永遠に悩むテーマなのかもしれないですね!!w
パッチ4.2までに、チェストや所持品にある装備アイテムをチェックしてみて「幻影」化する装備品を決めておこうと思います!

2018/01/17 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク