ネロの大冒険・準備の章

『光のお父さん計画』という記事をご存じだろうか…。

オンラインゲーマーであるマイディーさんの『一撃確殺SS日記』で不定期連載されている記事の一つなんですが、これが本当に面白いんです。

『一撃確殺SS日記』のURL
 http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

 ※記事にマイディーさんの事を書く事をご本人に了承をいただいております。


約一か月前にツイッターのRTでたまたま流れてきたのが『光のお父さん計画』で、RTはスルーしてしまう場合が多いのに、なぜか気になってしまってマイディーさんのブログへ。
一気に読んでしまったんですよね!!
UPされていた『光のお父さん計画』の全ての記事をっ!!!


マイディーさんの記事自体が面白いんですが、個人的に何よりもひっかかったのがマイディーさんのお父さんが60代のゲーマーだという事でした。


「私の父親と同じじゃんっ!!」って、思ったんだよね。


私の父親も60代のゲーマー(一番好きなのはドラクエ)
ただ、マイディーさんのお父さんのようにMGSをクリアできたりはしないんですが…。

記事が面白いと思いつつ、同時にマイディーさんとお父さんの関係を「羨ましいなぁ」とも思った。
最初は「羨ましい」気持ちが強くて、記事が更新される度にチェックしていたんだけど、元々ゲーマーという事もあってFF14に興味が出てきて、気づいたらFF14関連の記事や動画を検索。
周囲でFF14をやっている人もいて「××のフィールドはこういう感じで、FCが~」とか言われてたりもしたので前情報もバッチリ(笑)
「やってみようかな…」と思うまで時間がかからなかった。

MMORPGの経験は今までなかったけれど、『MH』シリーズで野良ハンター&『ソウサク△』で野良魔法使いをしていたので多人数プレイには慣れている。
『とび森』の村長業務を約2年間、ほぼ毎日かかさずにやっているから継続プレイは平気(むしろ、やり込みゲーマーなので継続プレイは得意)
多人数プレイでおこってしまうギスギスも数えきれないほど経験した事がある。

と、いう事で

PS4本体とソフトを買ってきた!!

PS3持ちなのでPS3版を買うか悩んでいたけど、通信速度や画像解析度の評判があまり良くなかったので思いきってPS4版を購入。
一足早く(早すぎる)自分からのクリスマスプレゼント。
これで、ビアンキのチェレステは来春までお預けになったけれど後悔はしていない…。


18日に購入したので、しょっぱなからサーバーメンテナンスというオチがあったりしましたがログインしてプレイを楽しんでいます。


マイキャラ「Nero-Zukiyo」です。
ネロ、って呼んでます。
槍術士でスタートしたので黒衣森周辺をウロウロしてます。


ゲーマー歴は長いけれどFF14は初心者。
そして、PS4での初めてのゲーム。
と、いう事でFF14のカテゴリーを新設。

このカテゴリーは、私が感じたPS4でプレイしたFF14の事をまとめようと思っています。

FF14初心者が感じたFF14。
そして、これからFF14を始めようと思っている方が、実際に始められるきっかけになれるような事を書きたいと思っています。


う~ん、最初から気負いすぎの感があるけれど…私なら大丈夫だろう(笑)
不定期の更新になると思いますが、やってやるよっ!!

すでにネロの大冒険は始まってるしねっ!!

2014/11/21 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク