ネロの大冒険・イベント発生!!

グリダニアや黒衣森周辺でクエストをクリアしていたら、メインクエストが発生。

ムービーが流れた!!
メチャクチャしゃべってる!!!
そして、初めてのパーティバトル!!!

今回はNPC2人とパーティーだったけれど楽しかった。

槍術士のイベントもLV20まではクリアしているけど、こっちはムービーやNPCに声がないんだよね。てっきり、全体的に声がないと思っていたから、2人がしゃべりだした時は驚いた(笑)

左側のヒューランが『イダ』CV:遠藤綾さん
右側のララフェルが『パパリモ』CV:喜多村英梨

すでに次のメインクエストをクリアしているので、2人から名前を教えてもらってたりする(笑)
「どっかで聞いた声だなぁ」と思ってたら、お二人とも知ってました。

この2人には、今後も出会いそうな予感。
去っていく2人&モーグリを見送りつつ思った。


…仲間…羨ましいなぁ…


昨夜、FATEをしていたらララフェルの白魔道士さんがケアルを連発して回復してくれました。
FATEクリア後、チャットで「ありがとうございます」と返事をして恥ずかしくてダッシュで離脱しちゃったんだけど、こういう時って会話をした方が良いのかな?
まだ上手にチャットができている自信がないので…他のプレイヤーさんを見かけると、すぐに逃げだしてしまう…。

初めて他のプレイヤーさんに助けていただいたので、凄く嬉しかったんだよね。

夜になると、私以外の若葉マーク(初心者マーク)が名前の左側についている方を結構見かけます。
私も困っている人がいたら早く助けられるようになりたい。
LV上げを頑張りつつ、早くフレンドさんを作れるようになろうと思います。

2014/11/24 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク