ネロの大冒険・怒涛の一週間

FF14を開始して、そろそろ二週間になろうとしています。

最初の一週間は、スタート地点である森林国家・グリダニア周辺の様々なクエストをクリアしていましたが、メインクエストの「大樹で蠢く闇の鼓動」をクリアしたら、グリダニア代表のカヌ・エ様に会えた!!
 
カヌ・エ様から祭りの主役に抜擢されたり「グリダニア代表として、他国を回って新書を渡してほしい」と言われ、新書2通を受け取ってからの初飛行艇!!
冒険者にここまでさせるのは珍しい事なんだって。
厚待遇すぎて、今後がコワイね(笑)
カヌ・エ様、レイア(チョコボ)のタマゴをモーグリと守る位のレベルが、今の私にはぴったりのクエストなんですよ(笑)
でも、グリダニアから出られるのは嬉しかったので、さっそく出国。


黒衣森周辺しか知らなかったので他国での出来事が新鮮ですよ。

初めて夕日を見ましたよ。
初めて海を見ましたよ。
初めて線路を見つけたよ。
初めての出来事が多くて面白い!!


他国をウロウロしつつクエストをクリアしてたら、他のプレイヤーさんとパーティーを組まないと挑めない「サスタシャ浸食洞」へのクエストが発生。
いよいよきたぞ…。
ここが最初の正念場だ(ゴクリ
サスタシャ卒業、という言葉もある位、ここで挫折する方が多いクエスト。
でも、私は卒業したくない!!


と、いう事でFF14プレイヤー専用のコミュニティの自分のページに記事を書いた。
 
これでフレンドさんができたら嬉しいなぁ、と思いつつ投稿。
ネロにフレンドはできるのか?
今後の展開が気になる!!


2014/11/28 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク