忍者ブログ

F/Sカフェ・愉悦の開催期間

今回も行ってきました、F/Sカフェへ!!

今回はバーサーカー陣営と愉悦なエセ神父こと言峰綺礼のメニュー。
 
綺礼の愉悦の温玉麻婆丼に

イリヤのプリンパフェ&バーサーカーのティラミス
そしてドリンクが4種類。
今回はドリンクの品数が多くて飲みきるのが大変でした(笑)

ちなみに麻婆丼は50愉悦まで辛さが選べます。
私は辛いのにイマイチ自信がなかったので3愉悦(旨辛)にしましたが全然余裕でした。
ツレが10愉悦(言峰神父ご満悦)を注文したので、一口食べさせてもらいましたが…こっちも平気だったw
カレーの辛口が食べれるのなら10愉悦は平気だと思います。

デザートは個人的にイリヤのプリンパフェの方が好きでした。
和スイーツが好きなので、さっぱりとした甘さで美味しかった。
ティラミスも味が濃厚で美味しかったけれど、私の中ではイリヤのプリンパフェの方に軍配が上がった感じ。

ドリンクは凛のドリンクが甘すぎてダメでしたが、それ以降は全部大丈夫な感じ?
全体的に味がアッサリしていて飲みやすくて好きです。
ドリンクを頼むともらえる人気投票シール。
今回はライダーとアサシンに投票しちゃったよ♪




はてさて、ここまではいつも通りなのですが…今回ガッカリする事がありました。
書こうか悩んだが…書くよ。

アニメのUBW、本当に面白いですね!!
ディーン版のUBWも面白かったけれど、ufotable版も毎週楽しく観ています。
アニメ制作技術が進化した分、戦闘描写をカッコよく感じてますよ。
アーチャー、カッコイイですよね!!
ストーリーも面白いのに人気が出ないワケがないですよね!!


あからさまに、今回の客層は今までと違いました…。
毎回、私とツレはufotable cafeさんには中野から歩いて向かっています。
通いなれた道を歩いていたら…背後から大声での話声が聞こえたんですよ。
「カップリングが~」
「ヤバイ、ハマるかもしれない」
「ギル様がね~」
…etc。

この会話が聞こえた瞬間、私とツレが凍りついた。
それまで盛り上がっていた会話がなくなった。
「後ろの人たち、うちらと一緒の所に向かうよね?」
「だろうね…。イヤだ…」
とか言ってたのを思い出す。
もちろん行先は同じで、同じ時間帯に予約された2人連れだったんですが…正直、すでに気分はサイアクだった。

でも、せっかく予約して来たし、すぐに新しいメニューに切り替わってしまうので帰るワケにもいかなかったので店員さんに案内されて店内へ。
上記の2人とは席が離れていたので安心していたら…いたよ、同じような人たちが…。

どなたかが50愉悦を頼んだらしくて、その事で周囲の人たちが大声で騒ぎ出した。
もちろん、騒ぎ出した人たち50愉悦の方とは初対面(のように見えた)
「撮らせてくれ」
「ヤバイ!!」
「本当に食べれますかっ!!」
などと、50愉悦を前に大声で騒ぎ出す。
騒いでて気づかなかっただろうが、店内にいた人たち全員がビックリしてお前らの方を見たんだぞ。
撮影会が終わっても、大声で話しまくる。
お前らは楽しいかもしれないが、他の人たちは面白くもなんともなかったからな。
「うるさいっ!!」言いたくなる衝動を何回も堪えたよ。

今までは男性のお客さんも多くて、店内は静かで良かったんだよ。
しかし、今回は全員が女性客でビックリしたもんだ。
別に予約者全員が女性でも何とも思わないんだよ。
マナーさえ守ってくれたらっ!!

最近、RTされたペダステなどの舞台観賞マナーの悪さを書かれたブログを読んでいたので知ってはいたが、まさか自分がマナーが悪い人たちと遭遇する事になるとは思っていなかった。
ほぼ毎週、先行上映会の為にノイタミナカフェに通っていますが、こんなにマナーが悪い人たちに遭遇した事はなかった。
「本当にいるんだな」って、ビックリしちゃったよ!!

ご新規さんがいないコンテンツはダメになっちゃうとは分かっているけれど、マナーが悪いご新規さんはいない方が良いと思った。
どうやらF/Zからの方たちみたいで、二言目には「ギル様」連呼。
Fate好きの女全員はギル様ファンとでも思ってるのか?
とりあえず、私は雁夜おじさんファンだからね←すごく、どうでも良いw
あと、誰もが二次創作を好きだと思うな。
平気でカップリング話をするなよ。
特に腐話はやめろ。
お前らのおかげで「これだから腐女子は」って、言われる理由が理解できたよ。



次のメニューから土日も予約ではなく整理券配布になるそうなので、今回で行くのは最後になると思う。
私もそうだけど、女オタクの行動力はハンパないからね。
整理券配布にしちゃったら、マナーが悪い人たちが増えると思う。
ルールを破って早朝からカフェ周辺にいたりする人たちも出てくると思うよ。
テイルズやF/Zの時に懲りたと思ってたんだけどなぁ。
まぁ、お店側も考えあっての事だと思うから、今さら私が何を言っても仕方ないけどね。

もし、私が次行くことになったら、再び事前予約制になってからだと思う。

カフェとして好きだったので、今回の周囲を気にしないマナーが悪い人たちには本当にガッカリした。
まぁ、店側も事前にメールでのやり取りしかしていないから、どういう人たちか判断できないもんね。
マナーを守れるかどうかは、その人たちにかかっているので仕方ないもんね。


ただ、そういう人たちと同類と見られたくないから、私は今後もマナーは守る。
作品が好きならマイナスイメージを与える言動はしないように心掛けてほしいもんだ。
マナーを守るという事を強く意識する出来事でした。

PR

2014/11/29 OTHER

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク