ネロの大冒険・星芒祭開催中

18日から31日までエオルゼアでは星芒祭開催中。
星芒祭とはエオルゼアのクリスマスの事ですよ。

昨日はグリダニアの宿屋で起床。
エーテルタワーに行くために外に出たら雪が降ってた。

ポチポチと見える白いのが雪。
あまり見えないかもしれないが…w

基本、エオルゼアはクルザス中央高地以外のエリアは雪が降っていないので、グリダニアで降る雪はまさしく星芒祭期間中だけ。
グリダニア以外の国家も、もちろんクリスマス仕様になってます(スクショは撮影済。理由が分からないけれどシェアできなかったのでUPできない)
まだイベント期間があるので、少しずつUPしていこうと思っています。
 
ウルダハやリムサのクリスマスより、グリダニアの飾りつけは質素な感じ。
クリスマスの飾りつけにも、国家間の違いがあって面白い。

昨日から、イベント限定のクエストにも参加中。
ネロはサンタの格好をしてエオルゼアを飛び回ってます(笑)
期間限定イベントはレベル15以上が参加条件なので、サブジョブの巴術士で参加してます。
イベントをクリアすると経験値が貰えるので、すごくお得なんですよ!!

今度、ネロのサンタコスもUP予定。
似合ってないんだよね、サンタコス(笑)

2014/12/19 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク