ネロの大冒険・ヒーラーを目指して

ネロのメインジョブは竜騎士ですが、IDでは近接DPSというポジションになります。
この近接DPSのポジションをメインにしているプレイヤーが、エオルゼアには沢山いたりする。
野良でCFに参加したくても、ポジションが近接DPSなだけでマッチング時間に30分以上かかるのが通常運転。
年明けからある計画を立てている身としては、野良ができないのはキツイので、エオルゼアでも人員不足が深刻化しているヒーラーにもなろうと決心。
ヒーラーのポジションジョブは、白魔道士と学者。
どっちを目指すかによって、レベルを上げるクラスが変わってきますがネロは学者を選択。
竜騎士のレベルを上げつつ学者も目指す!!
年内のエオルゼア生活の第一目標としてやっていこうと思います。


学者になる為には下記のクラスのレベル上げが必須
幻術士のレベルを15以上
巴術士のレベルを30以上


巴術士は一週間前から始めているので、そのまま継続してレベルを上げてクラスイベントをクリアしつつ、平行して幻術士ギルドに加入することにしました。

さっそくグリダニアにある幻術士ギルドへ。

ギルドマスターのエ・スミ・ヤン。
前々から思ってたけれど…エオルゼアって性別不詳のNPCが多い…。
「設定資料集を買えば性別が判明するのかな?」なんて思いつつ、ギルドの説明を聞くネロ(笑)
槍術士時代にレベル上げをしていた黒衣森で、再びレベル上げを頑張る日々を送っています。

竜騎士のアクションに慣れきっているので、魔法の詠唱時間を長く感じてイライラしているけれど、頑張ってレベルを上げてクラスイベントを進行中(笑)

幻術士ギルドのクラスイベントで、ネロに深くかかわるのはシルフィーという女の子。
幻術士の才能があるのに、自然の力を理解しようとしない娘らしい。

どんな展開になるのかな?
今後の展開が気になるけれど…魔法の詠唱時間を長く感じてイライラするのを何とかしたい!!

2014/12/18 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク