ネロの大冒険・イケメンミコッテは料理もできる(笑)

自分で言うのも何ですが…ネロはイケメンにキャラメイクをしました(笑)
エオルゼアで生活する自分の分身ですから、自分好みのイケメンに(笑)
まだ装備がアレだから見た目がちょっとイケてないけれど、メインストーリーをクリアしたら、まっさきに自分好みの装備を作ろうと思っています。

その為には、各クラフターのレベルを上げていかないといけないんですが、クラフターの職種の中に調理士があります。
本当は、もっと先になってから調理士ギルドに加入するつもりでしたが…アイテム枠が食材で埋め尽くされてしまい急いで料理師になる事にw
「まだメインストーリーを進行している最中なので、入手したアイテムを売るのが勿体ない」と、いう貧乏くさい理由から調理士ギルドの門をネロはくぐる(笑)


調理士ギルドは、レベルが低いうちは基本料理を作っていく展開。
ギルドマスターのリングナスから料理人としての基礎を教えてもらいます。
知ってる。
こういう厳つい人が作る料理は美味しい、って事をネロは知ってる(笑)
リングナスの指導の下、黙々と調理器具を使いネロは料理を作っていく。

そして、どこかで見たことがあるような展開がネロを待っていた!!

なんか…料理漫画みたいな展開になってきた(笑)

料理漫画あるある、だよね~。
作った料理に対して
「素材をいかしている。俺にはマネできない」
「本当にお前は俺より後に料理を始めたのかっ」
とか…。
今後も料理師ギルドのクエストは、こんな感じなのでしょうか(笑)


イケメンミコッテ・ネロ、今後は料理も頑張ります!!


クラスタークエストは息抜きにはもってこいな展開ですね。
クラフターは、基本的に戦闘が発生しないのでレベル上げも今のところはラクで良いです。
まだ、いろんな種類のクラフターもあるし、手を付けていないギャザラーもあるので、少しずつやっていこうと思います。

2014/12/14 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク