ネロの大冒険・竜騎士に憧れて

FFで一番好きなジョブは竜騎士です。
きっと、FF4の竜騎士・カインの影響が大きいからだと分かってる。
子供でも竜騎士をカッコイイと思った。
あの竜騎士独特の鎧。
竜をイメージしてるんだろうなぁ、あのムダにトゲがある装飾(笑)
鎧を装着しているのに、全身が凄くスマートに見える。
武器が槍のせいかもしれないが、他のジョブからは感じない立ち振る舞いがキレイに見える。
そして、竜騎士だけのジャンプ攻撃。
空中を制する、といって過言ではないジャンプ攻撃で敵を空中から狙う。
まだまだ沢山あるけれど、私にとって竜騎士は特別なジョブだ。

FF14を始めるにあたって公式サイトを調べていたら、竜騎士の項目がっ!?
竜騎士を選択できるなら、私のメインは竜騎士しかない!!
竜騎士でメインストーリーをクリアしたい!!
そう思って、エオルゼアに降り立った。

そして、エオルゼアに降り立って、そろそろ一か月。
竜騎士になる為に必須項目の槍術士のレベルを30以上&斧術士のレベルを15以上にした。
いよいよ竜騎士イベントの開幕だっ!!

竜騎士のイベントは『竜の眼』を持って出奔した竜騎士・エスティニアンを追う展開。
槍術士イベントで、ネロのライバル的存在だったフルークの立場がエスティニアンになる感じでしょうか?
それにしても、フルークは後味の悪いキャラでしたね…。

そして、指定された場所でイベントをおこすと。
きたぁぁぁぁぁあ!! 竜騎士きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
竜騎士・エスティニアン登場!!!!!
カッコイイよっ!! 竜騎士、カッコイイよっ!!!!


でも、イベントを夜に発生させるクセを早く直したいw
エスティニアンの鎧が黒なので、見事に画面に埋もれてるw
宿屋でイベントシーンを見直せる機能があるので見直してスクショを撮り直せw


エスティニアンと出会い、ネロが『竜の眼』に認められた事によって波乱の予感が…。
アルベルケにエスティニアンと出会った事を報告すると、ジョブ・竜騎士解禁!!
竜騎士のジャンプ攻撃をホットバーに登録できるようになりました!!
やったー、年内の目標『竜騎士になる』達成の瞬間\(^▽^)/
でも、まだ外見は槍術士のままです(笑)


次の竜騎士イベントを発生させる為に必要なレベルは35。
今はレベル33なので、今週末には続きができるかな?



あと、竜騎士の武器である槍を自作できるようになる為に木工師ギフトへ加入。

ずっと前から分かっていたけれど…ギルドマスターのベアティヌって変わり者(笑)
「木を愛せ」をスローガンに、木工師ギルドも頑張ります。
あと、竜騎士の鎧も自作できるようにならないと…。

2014/12/12 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク