エオルゼア的年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!


2015年、最初の記事がドップリとハマっているFF14になります。
LS設立後の、あまりのハマりっぷりに自分でもビックリしております(笑)
ここ数年の年末年始は、年末はギリギリまで仕事をして数日間の休みをダラダラと過ごすようなパターンが多かったんですが、今年は違った。
エオルゼアで年越しをしてしまいました!!


今回はネロが過ごしたエオルゼアの年末年始を紹介したいと思います。


リアルの事を全て終わらせてから昼過ぎにエオルゼアへ。
リムサをフラフラしていたら、お友達のラスティさんがいたのでいたずらをしました(笑)

離席中なのを良い事にラスティさんをつつくネロ。
そして、そのスクショを急いでTwitterにUP。
ラスティさんが離席中だったので、後でTLを見てビックリしてもらおうと思ってやったいたずらだったんですが、たまたま戻ってきた時にやってしまった模様(笑)
ラスティさん「フフッ」
ネロ「ヤバッ!!」
ラスティさんと少しだけtellで会話をし、お互いに年末年始の挨拶。
これから用時があってログアウトをするラスティさんと別れて、呪術士のレベルを15まで上げてLSチャットでインしているメンバーにお願いをする。


ネロ「呪術士でサスタシャに連れてってください!!」


LSメンバーのエルさんとまーちちゃんから返事を貰って、3人でサスタシャのCF登録。
幻術士(ヒーラー)のまーちちゃんがいたおかげで、すぐにマッチングに成功しサスタシャでレベル上げを開始。
マッチングしたタンクさんが終始無口なララフェルさんだったので、ボス戦後のスクショをお願いできなかったのが残念でした(ボス戦後、スッとIDから出て行ったしまわれた)

その後、3人でダラダラとチャットで会話をしつつお互い色々な事をしていましたが、夕方になったので一旦ログアウト。
 
色々な事の一つ、巴術士のクラスイベントを進行したりしてました。
ここで一旦、年末年始の挨拶を2人にしておく。

そして、21時過ぎに再びエオルゼアへ。
お世話になっているマリーさんのLSに年末年始の挨拶をしてから、タムタラにいるエルさんと合流。
他のLSメンバーは誰もインしていなかったので、お友達のフナモリさんとチタンさんへtellをして4人パーティーでタムタラで遊ぶことに。
 
2014年最後のタムタラ攻略は、のんびりしていて楽しかったです。

そして、上のスクショをよく見て下さい。
FF14初心者のみなさん、違和感を感じませんか?
タムタラ攻略後のスクショですが、ロールに違和感を感じた方は鋭い!!
な、なんとっ!?
タンク1人・DPS3人でパーティー編成をしてIDに行ける方法を取得!!
これは大きい収穫!!
ヒーラーなしでIDに挑戦できる方法を取得したので、今後はクリアしたIDにガンガン参戦できそうです。
まぁ、各々ポーション(ハイポーション)登録をしたりして、しっかりと準備をしないといけないんですが(笑)
この編成で行く時はネロは巴術士で行こうと思っています(早くLV30になって上位ジョブになりたい)



そして、そろそろ0時になりそうだったので全員でリムサへ移動。
リムサの広場で新しい年を迎えました。

いやぁ、人が凄かった!!
ここまで広場に人がいるのを見たことがなかったのでビックリ(笑)
みんな、新しい年を楽しみにしていてソワソワしてる(笑)
そして、2015年になった瞬間にソワソワが一気に爆発!!
花火を打ち上げる人、シャウトする人、踊り出す人、いたずらをしだす人…etc。
ネロも初シャウトをしました。


ネロ「今年もよろしくお願いします!!」

 


初めてのMMOがFF14。
まさか、自分が年越しをMMOでする日がくるとは想像していなかった。
それくらい、FF14が面白いという事だと思います。
特にLSメンバーとお友達ができてから、毎日が楽しい!!
リアルの事を早く終わらせて「一刻も早くエオルゼアへ行きたい」と思うほどに。

まだまだ、エオルゼアではやりたい事が沢山あります。
ワクワクする事もあるしギクシャクするような事もあると思う。
楽しくない笑えない出来事にも直面すると思います。
でも、2015年は始まったばかりです。
今年はイヤな思い出よりも楽しい思い出を多く作っていけたらと思っています。


ネロ「さぁ、今年も頑張ろう!!」


2015年もよろしくお願いいたします!!

2015/01/01 FF14 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク