[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- Newer : ロゼットと缶バッチ…
- Older : FC『Chamomile』結成!!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メインジョブである竜騎士カンストを目指して、日々クルザス中央高原のFATEに参戦していますが、その片手間に術士のレベルも上げています。
LS&FCのヒーラー不足を補うための救済処置なんですが…これが結構キツイ(笑)
一番、苦手なのが幻術士なんですが、頑張ってレベルを15まで上げたのでメンバーに頼んでサスタシャとタムタラへヒーラーとして参加させてもらいました。
ネロ「(みんなを死なせないようにしないと…)」
ヒーラーから見たら、こんな感じなんですねー。
メンバーの最後尾について行って、タンクをやってくれたタルコさんを死なせないように適度に回復。
そして、DPSをやってくれたビャクヤさんとエルさんのHPも逐一チェックをして必要なら回復。
この回復のタイミングが何気に難しい。
オーバーヒルにならないように計算しながら回復をし、余裕があったら敵に攻撃。
ヒーラーは精神的に余裕を持っていて臨機応変に動けないとダメ、だと思った。
ネロ「まだ練習をしないとダメだな…」
今後もヒーラーの練習を続けて行こうと思います。
そして、3種類の術士のクラスイベントも進行しています。
幻術士のイベントは「幻術士」の名の剥奪の危機
呪術士イベントはココブシに悪魔の囁き
巴術士は魔道書奪還の為にトゥビルゲイムと共闘
個人的に巴術士が一番難しい印象。
NPCのHPにも気を配りつつカーバンクルに指示をだし攻撃。
乱戦が多いので、判断を間違えてしまうと全滅の危機。
竜騎士(槍術士)では経験した事のない戦術が術士のイベントには盛りだくさん。
まだまだ勉強する事が多いようです(笑)
レベルを上げるのに最適なのはIDに行く事なので、学者になる為にヒーラーで参加しまくろうと思います。
そろそろ、野良でタムタラ辺りにCFから申請しようと思っているので、シャキったらヨロシクお願いいたします。
COMMENT
COMMENT FORM