LS『Chamomile』活動日記・メンバー募集について

昨日はLSメンバーであるハルカさんの初サスタシャ攻略日。
LSメンバーが各々準備を進める中、黒衣森にいたネロにtellがきました。


×××「はじめまして、ネロさん」
ネロ「(誰だろ…?)」
×××「タルコと申します。突然すみません」
ネロ「何でしょうか?」
タルコさん「ブログを読ませてもらいました。LSに入れてもらえませんか?」
ネロ「タルコさん、良ければ会いませんか? 今からネロが向かいます」


タルコさんとグリダニアの冒険者ギルドで待ち合わせをする事に

ビャクヤさんも来てくれて3人で椅子に座って話をしました。



タルコさん(ルガディン)
メインジョブの聖騎士をカンストしているけれど、メインストーリーは未クリア。
今までソロでやっていたが、ネロのブログを読んで連絡をしてきてくれたらしい。



ネロ「今まで野良でやってきたんですか?」
タルコさん「CFでマッチングしてやってきました」
ネロ「(大変だったろうな…)」



タルコさんの今までの話を聞いて、LS入りを了承。
ハルカさんがインするまで一緒に遊ぶ事にしました。


メインジョブの聖騎士をカンストされて、他のクラスをやり始めていたのでタルコさんにDPSをお願いして、まーちちゃんの初ハラタリ攻略をしました。

ララフェルのダルくんとまーちちゃんを見て喜ぶタルコさん。

タルコさん「ララフェルは正義」
ネロ「ララフェルはあざといw」
ダルくん「でも、そこがいい」
まーちちゃん「カワイイですよ~」


チャットをしつつ、のんびりとハラタリを攻略。
チャットをしながらのID攻略は、タルコさんには初めての体験だったらしく、とても喜んでもらえました。

ネロ「うちのID攻略は、いつもこんなもんですw」
ビャクヤさん「逆にチャットをしないほうが珍しいですw」




そんな事を話していたらハルカさんがイン。
いよいよ、ハルカさんの初サスタシャ攻略の時間がやってきました!!


ハルカさんは、ネロがLS設立ブログをUPした次の日に連絡をくれた方でしたが、年末年始で帰省をされていたのでLS入りが遅くなっていました。
それなのに

ハルカさん「ネロさん達とサスタシャに行く為に、今まで行かないでいました^^」

そんな事を言われたら…

ネロ「頑張るしかないじゃないかっ!!」



タンク:タルコさん
DPS:ネロとハルカさん
ヒーラー:ビャクヤさん

上記の4人でハルカさんの初サスタシャ攻略

LS『Chamomile』では、初IDのメンバーいる場合は、必ず初めてのメンバーにギミック解除と宝箱を開けてもらっています(ボス戦のギミック解除は別)
理由は、ギミックを理解してもらう事と宝箱がどこにあるか覚えてもらう為です。
後々、メンバー以外の人たちともIDへ行く機会があると思うで、その時に何もできないと困ってしまうから。
ID周回をするのもマップを覚えてもらう為。

いつもはメンバーに「イケミコ(イケメンミコッテ)」とか「チャラッテ(チャラいミコッテ)」と言われてますが、何気に考えてるんだからね(笑)





サスタシャ攻略後、次のIDであるタムタラを開放し本日は解散。
次は、ダルくん、ビャクヤさん、エルさん、まーちちゃんのトトラク攻略が迫ってきました。
明日には帰省していたヌマさんも合流するので、近日中にも現メンバー全員が揃う感じになります(アレッサさんは、フリートライアル期間で辞めてしまったのでLS『Chamomile』の全メンバーは9人になります)

ネロ「あと数人はほしいかも…」

そう思っています。
エオルゼアで出会ったお友達で、ネロが個人的に目を付けている方もいたりします(笑)





1月中旬まで募集するつもりでしたが、ブログによるメンバー募集は終了しようと思います。


ご連絡くださった方々、本当にありがとうございました!!

みなさんに素敵な出会いがありますように!!
楽しいエオルゼア生活がおくれますように!!







2015/01/04 FF14 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク