LS&FC『Chamomile』活動日誌・逆襲のブレイフロクス!!

一昨日、エルさんに襲い掛かった悪夢のせいで中断していたブレイフロクス攻略。
昨夜、リベンジを誓いエオルゼアへ。
メンバーの中でネロが最後にインしたらしく、すでに3人の姿が…。

ヌマさん「いつでも行けます」

その言葉に「今日はクリアするぞ!!」と、いう気迫を感じる。

ネロ「よし、行くぞ!!」



ネロ「ブレイフロクスへっ!!」


前日にブレイフロクスの全容を把握してあったので、パーティーの進軍スピードが速い!!
普段は、チャットで会話をしつつID攻略をするのが当たり前なのに、今回は誰もしゃべろうとしない。

ネロ「(みんなから気迫を感じる…)」

粛々と進行していくブレイフロクス攻略。

そして、ラスボスまでメンバー全員の気迫が消えることはなかった!!


中ボスで少し手こずったけれどクリア!!
ラスボスのアイアタルを倒した瞬間、4人の喜びが爆発!!


4人「やったー!!!」

4人全員が大喜び!!
前日のリベンジを果たすことができました。


物凄い達成感が4人を包み込む。

ヌマさん「今回はキツかったです」
ネロ「いやぁ、大変だったw」

などと、お互いを褒めあっていたらダルくんから一言。


ダルくん「ダルも行きたいー」



ネロ「……」
ネロ「あ、うん。そうだったね…。ダルくんも、ここまで進んでいるもんね」





ブレイフロクス2周目開始(笑)

タンクをヌマさんからダルくんに変更し、他の3人は引き続き攻略。

攻略中に気づいたが、今までと動きが違う。
クリアをした事で自信がつき、余裕が出てきた証拠かもしれない。


2周目は、あっさりとクリアする事ができました。

1周目はクリアした喜びに包まれていたので、ゴブリンがいた事に気づかなかった(笑)
せっかくなので一緒にスクショ。


ブレイフロクスは、結構良い武器・防具が手に入るらしいので、時間を見つけて周回しようと思っています。
まだ、メンバー達でクリアしていない人が多いので練習もかねての周回。
ここはハマる人がいる、と聞いたときは「正気か???」とか思ったけれど、今なら分かる。
ネロ「ここ、面白いよ」



そして、ブレイフロクスを攻略した事で、昨夜の山場は終了した感じでしたが、キールさんにお願いされて一緒にハウケタ攻略をしました。
 
キールさん「ここは面白いですね」
ネロ「ネロも好きだったりします」
ダルくん「信じられない…」


ダルくん、本当にハウケタがトラウマになってしまった模様。
クリアできていないメンバーもいるから、まだ行くことになるんだけどなぁ(笑)
それにしても、中盤に入ってからメンバー達のIDの好き嫌いが出てきて面白くなってきました。
後から続いてくるメンバー達の反応も楽しみです(笑)



今夜の予定は、ハルカさんのカッパー攻略がメインになっています。
それから、エルさんがタイタンを開放したら、いよいよタイタン攻略開始。
ついに2体目の蛮神戦です。
大変だろうけれど、今から楽しみでしょうがありません。

2015/01/09 FF14 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク