LS『Chamomile』活動日誌・イフリート討伐戦

今回から初心者限定LS『Chamomile』の活動日誌を書いて行こうと思っています。
以前から不定期に更新していた『ネロの大冒険』は、今後はネロ個人が進めているジョブ(クラス)クエやお友達と遊んだ事とかをまとめていくつもりです。


2015年になってから忙しくなってきました。
目が回るような忙しさですが、LS設立を決心した時に覚悟はしていたので今の所は大丈夫(笑)
いや、今後はもっと忙しくなっていく事でしょう(一部のメンバーにしか明かしていない『ある計画』もあったりしますんで…)
メンバー全員とメインストーリーを進めつつ、今後は『ある計画』の為に金策もしていこうと思っています。



さて、ネロは元旦からエオルゼアへ行ったワケですが…メンバーの約半数がログインしていました(笑)
三が日は、メンバーのログインは期待していなかったので、竜騎士カンストとクラフターで金策するという計画は破棄。



さっそく、メンバーと行ってきました。
 
\イフリート討伐戦!!/
 
2周してきました!!


ネロ「ダルくん、ビャクヤさん、エルさん、サンポくん、初イフリート討伐おめでとう!!」
ネロ「そして、また来よう!! 全滅しに!!w」


初ID、初蛮神戦はLSメンバーで編成して行くことにしています。
ネロの考えですが「とりあえず全滅しよう」が前提です(笑)
既存のFCやLSに入ってしまうと、高レベルプレイヤーさんで脇を固められてしまうので全滅なんて縁がありません。
でも、初めてIDや蛮神戦に参加する初心者としては、他のプレイヤーさんが全てをやってくれるので「何が起こったんだ???」って、いう感じになっていまい、クリアはできるけれど何も身についていない状態になってしまいます。
ネロ「それは…ダメだろ…」
そう思ったのも、LS設立のきっかけの一つです。



イフリート討伐後、メンバーはメインストーリーを進めて行きます。
各々、決めたグランドカンパニーに所属しマイチョコボを手に入れて、上位ジョブになったメンバーも出てきました。

そろそろ、ネロが止めていてたメインストーリーが動き出す時期がきました。
今まではLSマスターとしてメンバーを見守っていた感じですが、ついにネロもメンバーと一緒に初見組になります。
きっと、全滅しまくる事でしょう。
でもLS『Chamomile』のメンバーは、全滅しても挫けません。
全員が初見組なので誰も謝ったりもしません。
謝っている時間があるなら、その時間をメンバー全員の作戦会議時間にしています。
自然にそういうLSになりました。
LS『Chamomile』を設立したばかりだというのに、こういうLSになれたのは、メンバー全員が頑張ってくれている証拠だと思います。


ネロ「良い人たちが仲間になってくれて嬉しい」







エルさん「そういえば、ネロさん」
ネロ「なにー?」
ビャクヤさん「まーちちゃん、イフリート終わったそうです」
ネロ「えっ???」
エルさん「CFでシャキちゃったらしいです」
ビャクヤさん「双蛇党に入ってチョコボ手に入れてました」
ネロ「???????」
エルさん「今後は言ってくれるように、まーちちゃんに言っておきました」
ネロ「まままま、まーちちゃん!! それLSの意味がないっ!!!!」




初心者限定LS『Chamomile』こんな感じで毎日を過ごしています(笑)
毎日が楽しいですが…統率がとれていません(爆)







2015/01/03 FF14 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク