ネロの大冒険・呪術士になろうっ!!

年内の更新は最後になります。
LSを設立してから色々な人に「ブログ読んでます」と、言われるようになりました。
すごく嬉しいです。
ネロ「これは頑張らないといけないな」
中の人もモチベーションだけは上がっています(笑)
今後もモチベーションを維持できるように、エオルゼア生活を楽しもうと思います。



設立した初心者限定LS『Chamomile』ですが、メンバーが一気に増えました\(^▽^)/
PSNの障害やらで年内は増えない事を覚悟していたのがウソみたい。
メンバーの詳細は年明けからしていこうと思っていますが、今回はロールの報告だけをさせてもらいます。



タンク:2名(「剣士」1名・「斧術士」1名)
DPS:4名(「竜騎士」ネロ・「格闘士」1名・「槍術士」1名・「弓術士」1名)
ヒーラー:2名(「幻術士」2名)



こんな感じになっています。
正直、思っていたよりもバランスが取れています。
いいえ、逆に取りすぎていてコワイ!!
ぶっちゃけ、LSメンバーを募集した時に
ネロ「メンバー全員がDPS希望だったらどうしよう…」
とか、思っていたんだよっ!!
だから、タンクもヒーラーもできるように練習を開始していたんですよ。
まぁ、練習は今も続けているのでムダにはなっていないんですがね(笑)


今のところ、メンバー全員が最初に選択したクラスの上位ジョブを目指して奮闘中。
ネロも「竜騎士」カンストを目指して頑張っています。


メンバー募集もそろそろ佳境に入った感じかなぁ。
今、ご連絡をいただいている方はLSに入っていただきますので、ログインできたらネロにご連絡を下さい。
ネロがID前にいる初心者をナンパして勧誘(メンバーのうち3人がナンパ勧誘)したりもしているので、興味のある方は早めにご連絡をお願いいたします。
最初は「1月中旬まで募集」と思っていましたが、今週中にも募集を締め切るかもしれません。
悩んでいる間に募集を締め切る場合がありますので、気になったらお早めに。



さて、上記ロールを見ていただくと分かりますが…いないんですよ。
DPSに術士が一人もっ!?
IDのパーティーボーナスの事を考えるとバランスが悪い。
特に「竜騎士」と「槍術士」が…。
そこで考えました。


ネロ「そうだ!! 呪術士ギルドへ行こう!!」

さっそく、やっています(笑)

ギルドマスターのココブキ。
「呪術士ギルド」はララフェル兄弟がメインのストーリー!!
可愛いララフェル軍団が「破壊」とか「闇に飲まれし者」とか言ってて可愛い///
これが、エレゼンとかルガディンが同じセリフを言ってたら、迷いなくツッコめるよ(笑)
ネロ「お前、頭大丈夫か?」
と…。


ココブキの弟が絡んでくるみたいですねー。
呪術士の才能がないのに、お兄ちゃん達みたいに呪術士になりたい末っ子。
末っ子は錬金術士ギルドに加入はしているものの、本当は呪術士ギルドに入ってお兄ちゃん達に呪術を教えてもらいたいようです。


これは気になる展開じゃないかっ!?
ネロ「ちょっと、呪術士頑張るよ」


年末年始の楽しみができました(笑)
それでは、みなさん、楽しいエオルゼア生活をっ!!

2014/12/30 FF14 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク