ネロの大冒険・LS「Chamomile」結成

参加資格が初心者限定LS「Chamomile」
12月25日にネロが設立した新しいLS


昨夜、星芒祭で盛り上がっているグリダニアのLS設立担当のテアヌに突撃。
 
ネロ「すみませ~ん。LS設立したいんで説明をお願いします!!」
テアヌ「分かりましたー」

LS担当NPC・テアヌからLSのレクチャーを一通りうけるネロ。
ネロ「ふむふむ(なるほどねー)」

LS設立は誰でもができる(FCみたいに署名は不要)
LS設立者が「マスター」となってLSにプレイヤーを勧誘する事ができる。
LSに勧誘は「マスター」と「リーダー」のみできる。
「リーダー」はLSメンバーの中から選ぶことができる。
LS名は20文字以内の英文字で、後々変更も可能。
LSは解散する事ができる←したくないけどね!!

ざっと説明を受けてシステムを把握。
テアヌ「LSを作成しますか?」
ネロ「します!! 名前はね…」


ネロ「Chamomileにします!!」


LS名「Chamomile(カモミール)」
「カモミール」の花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
カモミールが地面をはうように生え、踏まれれば踏まれるほどに丈夫に育つことに由来している。
「カモミール」は誰もが知っている花だと思う。
特にハーブティーやアロマテラピーが好きな人には定番の花だと思う。
「カモミール」は、鎮静・安眠・ストレス解消に効果があるらしい。

ネロの理想のLS名にピッタリだと思った。
ネロは花言葉以外にもLS「Chamomile」に意味を持たせています。



「疲れたらココに戻って休んで良いよ」って意味を…。



LS設立後、ネロの壮大すぎるLS計画に賛同してくれたララフェル(斧術士)のダルさんとウルダハの冒険者ギルドで待ち合わせをして、一緒に西ザナラーン・ホライズン周辺のリーヴやFATEで遊ぶ。

ネロ「楽しいかな? 楽しんでくれてるかな?」

ドキドキしすぎててスクショをする余裕がなくなっているネロ(爆)
チャットでも異様にテンションが高い(笑)

一通りリーヴやFATEをしてホライズンで雑談をしていると、ネロのカーちゃんを触っている初心者プレイヤーさんがっ!?

ネロ「(あれ? この人、一人でリーヴをやってた方じゃないかな?)」

ダルさんとリーヴをしていた時に、一人で黙々とリーヴをしていた格闘士の方だと気付いたので勇気を出してsayで話しかけた。

ネロ「こんばんは。お一人ですか?」
ダルさん「こんばんは」

……。
…………。
反応がない…。
やっちゃった?????

初心者なのでチャットに慣れていなかった模様。
分かる。分かるよ、その気持ち!!

ヒューマン(格闘士)のアレッサさん。
友人? 知人?と「一緒にFF14をやろう!!」と盛り上がって、エオルゼア生活を開始したら…気づいたら一人になっていたらしい…。

ネロ「(なるほどー、そういう人もいるんだなぁ)」

しばし、ホライズンで初心者3人で雑談。

ネロ「アレッサさん、お時間ありますか?」
アレッサさん「ありますよ」
ネロ「良かったら、パーティー編成をして一緒に遊びませんか?」
アレッサさん「良いんですか?」
ネロ「大丈夫ですよ。一緒に遊びましょう」
ダルさん「わーい(ダルさん大喜びのエモート)」
ネロ「(ララフェルって…あざとい…!!)」

3人でパーティー編成をしてウルダハまで遊ぶことに。
途中のFATEに乱入したり、モンスターを倒したりして遊ぶ3人。

ネロ・FATE途中で橋から崖下に転落(笑)
ダルさん・装備品の修理をしていなかったらしく耐久値が0に
アレッサさん・ネロ「(こ、この人…キラー〇シーンばりの戦闘狂だっ!!)」

初心者集団ならではの、笑えるエピソードを初日から発揮する3人(笑)


でも、楽しい!!
一人で黙々とやっていたのがウソみたいに楽しい!!
エオルゼアって、こんなに楽しかったんだ!!!


ウルダハに到着したら、また3人で雑談。
アレッサさんを勧誘しフレンド登録(もちろんダルさんもフレンド登録済)
初日に2人もメンバーになってくれました。
 
解散前に3人とカーちゃんで撮影。

ネロ「ダルさん、後ろむいてたからねw」
ダルさん「えぇっ!!」
ネロ「でも撮り直しはしないよw」
アレッサさん「キレイに撮ってくださいね^^」
ネロ「LSに入ったからには、いつネロが撮影していても文句は言えないからねw」


ネロ「あと、ネロが一緒にIDに行ったらクリア後にスクショを撮ります。LSの思い出にします」


今週末にダルさんのタムタラ攻略が決定し、初日は解散。
あっという間の2時間でした。


楽しかった。
本当に楽しかった。
やっぱり仲間って大切なんだよ。
今まで鬱々としてた気持ちがスッキリした!!
LS名を「Chamomile」にして本当に良かった!!


初心者限定LS「Chamomile」
まだまだメンバー募集中です。
1月中旬までは募集しようと思っています。
気になった方はコメントorツイッターのネロ垢までリプを下さい。

ネロの垢 https://twitter.com/zukiyo

「初心者じゃないけれど一緒に遊びたい」
そう思って、ネロにご連絡をくださったプレイヤーさん、本当に有難うございます!!
初心者集団でよければ、一緒に遊びましょう!!
本当に初心者集団ですけどねっ!!


「Chamomile」の現在のメンバー一覧
ネロ・メインジョブ「竜騎士LV40」・サブクラス「巴術士LV16」
ダルさん・鎧大好き「斧術士LV19」
アレッサさん・格闘狂いの「格闘士LV19」



LVが一桁でもOKです。
興味があったらネロにご連絡をっ!!
ありえないと思いますが、ネロが面倒をみきれない程にメンバーが増えたら早くても募集を締め切ります(今、ご連絡をいただいている方達は大丈夫です)
LS「Chamomile」のメンバーと一緒にエオルゼアを遊びましょう!!

2014/12/26 FF14 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク