ネロの大冒険・まじめなお知らせ

はじめましての方、はじめまして!!
いつもブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます!!
「ネロ、すごい!!」
「ネロ、イケメン」
ネロに対してのコメント(リプ)は本当に嬉しいし中の人の励みになっています!!
本当にありがとうございます!!



今回は不定期更新のネロの大冒険(ネロのFF14ライフ)の記事ではありません。
今からFF14を始めたいと思っている方orFF14を始めたばかりの方に今回の記事を書いています。
そして長文になります。
興味がある方は読んでいただけたらと思っています。



ネロとしてエオルゼアに降り立ってから約一か月が経過しました。
FF14は個人的に初MMOでしたが、元々野良ハンターや野良魔法使いを何年もしていたおかげでプレイ開始から一週間ほどでフレンドさんができてLS加入をさせていただく事ができました。
LS加入時に「サスタシャを攻略する決意ができるまで時間がかかった」「始めたばかりでLSに入るなんてスゴイ」と、言っていたメンバーがさんがいた事を覚えています。

初期ネロ。
今と装備に変わりはほとんどない(笑)


今はLSメンバーさんにお手伝いしていただいてメインストーリーを進行中ですが…。
最近、エオルゼア生活が面白くなくなってきました…。


理由は分かっているんです。
FF14を始める前から気になっていた事が、思っていたよりも早くネロに襲い掛かってきただけです。
上手くは言えないんですが…。
同レベル位のプレイヤーさんが周りにいないので、悩みを相談したり思いや感動を共有できないんです。

お世話になっているLSメンバーさんは高難度コンテンツに挑戦している方達ばかり。
すでにネロが挑戦中のコンテンツをクリアしている方達ばかりなので、本当にネロのお手伝いをしてくれているにすぎません。
もちろんIDのギミックを把握しているしイベントの展開も知っている。
IDや蛮神戦のイベントorムービーが流れている間は、ネロが動き出すまで(チャットで「イベント終わりました」と報告するまで)待機してくれています。
LSメンバーさんは「誰もが通る道だから」「気にするな」と、言ってくれますが、ネロとしては「申し訳ないなぁ」と、いう思いがずっとあります。
あと「ネロさんも早くメインを終わらせなよ」って、よく言われます。
悪気がないのは分かっています。
でも、メインストーリーをクリアする前にも、できる事がエオルゼアには沢山あるんです。
メインストーリーの息抜きとしてクラフターやギャザラーをやってみるのも良いし、最初に選択したクラスにしっくりこなくて他クラスにチェンジしても良いと思う。

息抜きで木工士ギルドに入会するネロ。
メインジョブが竜騎士なので槍を作りたいという野望もある(笑)


メインストーリーだけをガンガン進めるのも一つのプレイスタイルだとは思います。
でも、初心者の誰もがそれを受け入れるのはムリだと思う(ネロは無理でした…)
好きなペース配分でメインストーリーを進めたい。
そういう気持ちの人が多いんじゃないかと思っています。


でも「FC/LSメンバーさん達にお世話になっているし…」と思っている方も多いと思う。
ネロもそう思っています。
でも、ネロは動きだす決心をしました。



今現在、初心者の方を限定としたLSを設立しようと思っています!!



今回、LSに募集するのは下記の方達。

①グングニル鯖の方
②初心者の方(初心者マークがなくなっていてもok)
③メインストーリーをクリアしていない方
④メインストーリーのネタバレをしない方
⑤「ID全滅上等!!」で全滅を恐れない方
⑥自分の思い通りにいかなくても、他のプレイヤーさんに文句を言ったりしない方
⑦ログインはそれぞれのペースでok(人のログイン率に文句はNG)

この7つは必須条件となります。


同レベル位のプレイヤーさん達と一緒にID以外でもパーティー編成をしてエオルゼアを走り回ってみませんか?
一人では面倒くさい懐柔or誘導のリーヴを一緒にやりませんか?
一緒にFATEに乱入しませんか?
どこかに集まって雑談をしたりしませんか?
仲間(同志)が欲しいと思った事はありませんか?

上記の全てをネロは思った事があります。
ネロは仲間(同志)が今すぐにでも欲しいです!!


ネロも多趣味&仕事が忙しい時はログインできない日もあります(リアルの生活も大事!!)
ネロのログイン時間はだいたい下記の通り。
平日はだいたい20時~23時で、休日は予定がなければ午前中からログイン(15時前後にいったん離脱し20時頃に再ログイン)
仕事の都合上、深夜&早朝は不在になります。


やる気があるなら一緒に頑張りませんか?
みんな、最初は初心者です。
初心者時代の出来事が、後々のエオルゼア生活を左右する事もあると思っているので、みんなで楽しい思い出を沢山作りませんか?

最初は初心者→初心者から一般へ→そして伝説へ…

一緒にステップアップしていってくれる方を募集します。



元々、年明けからLS設立は考えていたんですが、PS3とPS4のトライアルキャンペーンが始まったので計画を早めた感じになります。
興味があったらご連絡をいただけると嬉しいです。
ツイッターの方は常駐しているのでアカウントがあるならリプをいただけるとお返事が早いです。

ネロの垢 https://twitter.com/zukiyo 

あと、この記事はFF14公式のマイページの日記にも投稿します(長文なのでURL添付になります)


トップランナーさんやFC/LSメンバーさん達には「無謀すぎるw」って言われる事もやってみませんか?
「8人全員が初ラストダンジョン挑戦」とかって、すっごくツライだろうけれど、最終的には楽しい思い出になると思うんだけどなぁ…。
一人でも良いので反応があったら嬉しいです!!


もう引き返せない…。
そして、LSの名前を考えないといかんのだよ…。
今、鯖の推し寿司が食べたいから、それでも良いかも(爆)

2014/12/24 FF14 Comment(1)

COMMENT

参加希望

初めまして。FF初めて一週間程度の者です
私も初心者同士でダンジョンとか行けたらなーと感じていましたので, よろしければネロさんのLSに参加させていただきたいと思っています。
ただ年内だとINできないかもしれませんが, 大丈夫でしょうか?
キャラ名はコメントのNAMEの通りです

Numa Souya 2014/12/26  03:53 EDIT RES

Re:参加希望

Numa Souyaさん
コメントありがとうございます!!
全然大丈夫ですよー。ネロ達と一緒に遊びましょう♪
インできる日時が分かったらご連絡下さい。
ネロがお迎えに参ります!!
初心者同士なので気負わず一緒にエオルゼアライフを楽しみましょう。

朧(zukiyo) 2014/12/26 16:11

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク