ねろララの大冒険・リムサからのスタート

始まりました!! ねろララの大冒険!!
今からなら、イシュガルド発売までに希望の灯火をクリアできると思ったので「思い立ったが吉日」と、いう事で日曜日の早朝にスタートです!!

スタート地点はリムサ・ロミンサ
ネロは竜騎士志望だった事もあり、必然的にスタート地点がグリダニアだったので「ねろララは違う場所からスタートしよう」と、思い、今回はリムサスタートにしました。

ねろララ「リムサへは船で来るんだね」
本格的にスタートするにあたって、既存のキャラを少しだけリメイク♪
ネロの近親者設定なので、ネロと同じオッドアイにしました。
そして、職業は巴術士。
6月22日までにイシュガルド防衛線をクリアしないといけないので、操作に慣れているソーサラー系をチョイス。
本当は幻術士を選びたかったんですが、そうするとグリダニアスタートになってしまうので今回は断念w
飛空艇が使えるようになったら、すぐに幻術士ギルドと呪術士ギルドにお世話になる予定です!!

さすがに慣れているので、サクサクとイベントをクリアしていきますw
そして、リムサで離席中のたるこさんを見つけたのでコッソリと撮影w
リムサの一連のイベントをクリアしたら、ラノシア地方を歩きながらFATEに乱入しまくってレベル上げも効率良く行っていきます。

ねろララ「ヤ・シュトラって、こういう登場の仕方をするんだ」
イダとパパリモとの出会いしか知らなかったので、違う展開に興味津々w
ウルダハスタートのサンクレッドとの出会いも気になりますが、さすがに今は無理なので断念w

そして、リムサ・ロミンサを騒がせていた一連の事件をクリア。
ここまでで約6時間くらいでしょうか?
イベントを全部見ているので、カットしたら4時間位でいけそうですねw

リムサに戻ったら、メルヴィル提督が会いに来てくれて晩餐会に招待されました。
その事を冒険者ギルドのバデロンに話すと、オシャレな靴「フェザーブーツ」をプレゼントしてくれました!!
ねろララ「ネロ兄ちゃんはダッサイ仮面を貰ったのに…w」
リムサ・ロミンサでの晩餐会デビュー。
貰えるアイテムまでオシャレなんですね!!w

ネロから贈られた「ベストマンジャケット」一式(靴だけ除くw)を身に着けて晩餐会デビュー♪
ねろララはネロからの全面的なバックアップを受けているので、エオルゼア生活で困る事は何もありませんw
ネロにとっても、クラフターでHQ装備を作ったりする良い機会なのでお互い様って感じですw

晩餐会後、メルヴィル提督からリムサ公認の「飛空艇搭乗許可証」を貰い友国のグリダニアとウルダハへ赴く事に。
ねろララ「やっと飛空艇に乗れる…」
やっと、ウルダハにあるCMMのたまり場にも行けるようになりました!!w
たまり場に行けないのが、何気に不便だったのです;;

ねろララ「あっ、暁の血盟っすね!!」
ストーリーの展開を知っているので、今だけでも今後のストーリーの伏線がバンバンあって面白いです!!w

バデロンにメルヴィル提督の代理で友国へ赴くことを報告すると、すごく喜んでくれました。
ねろララ「(この人、本当に良い人だ…)」
色々とお世話をしてくれたので、今まで何とも思っていなかったバデロンに愛着ができてしまった模様w
ネロのお世話をしてくれたグリダニアのミューヌは初対面時から性別が気になってしまって、それどころじゃなかったんですよねw

飛空艇に乗り、リムサ・ロミンサを後にするねろララを見送ってくれる面々。
リムサでお世話になったNPCがわざわざ見送りに来てくれる演出は良いですね!!
グリダニアの演出も同じだったので、ウルダハも同じなのかな?
ウルダハスタート、気になっていますが…今はダメだ!!w
ねろララをイシュガルドへ連れて行くのが、今のエオルゼア生活での第一に優先すべき事なのです!!w



幻想薬で遊んでいた、ねろララが主人公の「ねろララの大冒険」
「ネロの大冒険」と「CMM活動日誌」と一緒に不定期連載をしていこうと思っています!!w
そして、この大冒険を一番楽しんでいるのが中の人だったりしますw
「ゲームは楽しむ」
当たり前の事だったハズなのに、最近少し忘れていたような気がします。
今はねろララでの冒険を全力で楽しもうと思います!!w






2015/04/27 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク