【FF14】今週のエオルゼア活動まとめ

9月半ばに昇給をしてから、初めての月初の仕事でバタバタしながら今週は過ごしました


でも帰宅後は、ちゃっかりと時間を作っては『FF14』をプレイしていますw

今は、パッチ4.4に実装された新しいコンテンツも「アルファ零式」と「極朱雀」以外は、遊びつくした感が出てきたかなぁ※そもそも、上記二つのコンテンツに関しては、野良では完全に出遅れ勢になってしまったので、ねろララではコンテンツの攻略そのものをしない確率が高いです(汗


まぁ、ネロに関しては「ゆるい固定」に所属しているので「上記二つのコンテンツは、固定メンバーと、ボチボチと攻略していけたら良いなぁ」って、気持ちでいますw


とりあえず、今週の固定内容は「極朱雀」周回らしいので、明日の「ゆる固」を頑張る!w






そんな感じで、以前よりはライト勢っぽいプレイになってきているエオルゼア生活ですが、下記より「今週分のまとめ」をUPしたいと思います!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




やっとドロップしたよ「グリーンパーティション」

そして、一発ロット勝ちをしました!!


今週から「モシャーヌH」の周回は止めて「エキルレでモシャーヌHがマッチングしたら嬉しい」と、半ば悟りを開いた感じで、パッチ4.4後に初めてエキルレを申請したら、まさかのドロップに一発ロット勝ち!?


ロット勝ちが分かった瞬間は、モニター前でガッツポーズをしてしまったくらい嬉しかった!!w

だって、グングニル鯖での「グリーンパーティション」のマーケットボード価格が、安くなってきた現在でも全て20万ギル以上なんですよっ⁉
※そして、本日の日中にマケボで2つほど(合計40万ギル以上を散財してw)購入をしてしまったw


パッチ4.4実装後に、ずっと「壁よ、でろ~。でろ~」と、思いつつ「モシャーヌH」を周回していたので、やっと手に入って一安心(嬉※まぁ、壁二つは購入したんですがw

でも、まだ複数枚は欲しいので、これからもエキルレで「モシャーヌH」がマッチングしたら、コンテンツ攻略中は「壁よ、でろ~。でろ~」と、祈りつつ、IDをクリアしていこうと思います!!w

そして、やっと今週からPvPの対人戦績で交換できる「チョコボシリーズ」の家具を集めだしました


「思っていたよりも、実物が可愛い!!」


個人的には四葉のクローバーっぽいデザインのテーブルがお気に入り(嬉
今は、ハウジングに家具を設置しつつ、カララントの染色プレビューを見ているんですが「どんな色も可愛いなぁ」と、思っていますw
「グリーンパーティション」と「チョコボシリーズ」は、ねろフェルの個室に使用するつもりw


「個室に使用する家具を検索しなくっちゃ(ポチポチ」


今週末の連休中に、ねろフェルの個室も、ある程度は住める環境にしたいですねw






でも、その前に

今週末は、ねろララのメインストーリーを終わらせたい!!


ネロの方では、先週末にクリアしたんですが、とにかく長時間のプレイ時間を作れなくて、ねろララは「ザ・バーン」クリア以降のメインストーリーはストップしています(泣


メインストーリーの展開は、ネロの方でクリア済なので全て知っていますが、使用する種族が違うと同じストーリーでも面白いんですよね!w


特に、今回は「アジムステップ」の所が面白かったので、早くねろララでもクリアしたい!!w

そして、今週分の復興金額までアイテムを納品したら、ねろララの方でも、やっとドマ町人地の復興イベントが進みました(泣


最短で復興イベントが進んでいるネロと比べると、すでに1.5週の遅れになってしまっていますが、ちゃんとイベントが発生したので一安心(泣
スゴく好きなサブクエストなので、これからも楽しみたいです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





すでに明日の天気予報では、気温が30度以上らしいので、明日は久しぶりにエアコンが効いた部屋で一日中ゲームをして過ごしたいかもw

「でも、今夜は月曜から夜〇かしの特番を観るんだ…w」


ちょっと、今夜はゲームはしないで、好きな番組の特番を観るつもりw





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の事をして過ごした10月初めのエオルゼアの一週間
来週は、ハウジング関係をメインに過ごしていきたいと思っています
でも、明日中にねろララのメインストーリーは終わらせようと思います!!w
 




2018/10/06 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク