【FF14】あきた(笑)


「クラフターのレベル上げにあきましたよ!!」


ここ2週間(?)ほど、黙々とやっていたネロとねろララのクラフターのレベル上げ


案の定、というべきか、やっぱりレベル上げにあきました(吐血w


自分、ギャザラーは好きなので、ギャザラーのレベル上げは苦痛じゃないんですが、やっぱりクラフターに関してはライト勢


ここ一週間ほど根を積めて、ギャザクラのレベル上げをやっていましたが、クラフターに関しては数日前から辛くなってきております(泣)

約一週間前に、ネロの方で錬金術師がレベル80達成!!

これで、個人的にパッチ5.0実装家具で一番欲しかった「クリスタリウム・アンブレラランプ」が自作可能に(嬉)
てっきり、彫金で作成できる家具だと思っていたけれど、錬金の家具でしたねーw

「クリスタリウム・アンブレラランプ」一つを自作して、もう一つはマーケットボードで18万ギルで購入w※必要素材にG11の地図素材を入れるのは止めて欲しかった(泣)

錬金術師がレベル80になり、目標だった家具が自作できたことで、クラフターのレベル上げのモチベーションが一気に減少

まぁ、他にも装備の修理・新式禁断・薬飯を自分でするためには、必ずクラフターをカンストさせないといけない


ただ、今はかな~りクラフターのレベル上げに関しては、あきてきているので、今夜からはちょっと別コンテンツをしつつ、クラフター上げをしていこうと思います


あと、やっぱり2人同時進行じゃなくて、どっちかにポイントを絞って、レベル上げを始めなかったのがダメだったなぁ(泣)

とりあえず、今夜はコルシア島でフォーミダブルわきを待ちつつ、ギャザラーで採掘をした素材で彫金の中間素材でも作ろうw※息抜きで前提FATEもやろう♪

そして、戦闘職(ジョブ)のレベル上げを、ガッツリとやりたくなってきている(本職はバトル好きwww)ので、疎かになっていたルーレット系も回し始めたいですねー!

今週始めに、ネロの方でも吟遊詩人をカンストさせたよの図(嬉)




本当は、今月中に2キャラとも全てのギャザクラをカンストさせたかったけれど、ぶっちゃけ今のモチベーションでは絶対にムリ!w


来週火曜日に実装されるエデン零式には、野良で参加するつもりなので、できれば火曜日までに全てのギャザクラはカンストさせたかったなぁ(泣)

でも、クラフターのレベル上げのことを考えると、ここ数日はログインが辛くなってきている


自分が抱えている、ストレスを考えると、仕方がない判断ですね(泣)


「息抜きの釣りが、スゴく楽しい・・・」
って、ことで、お盆休み辺りまでに、全ギャザクラをカンストさせるプランに変更w


すでに、クラフター上げの為に、ギルを150万ほど消費(2キャラで300万ギル)しているので、これからは出費を押さえつつ、クラフターのレベル上げを頑張りまっす!!※あと、やっぱりブログも書こうw

2019/07/27 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク