『アルコンズ・チェアー』

パッチ3.5でゴールドソーサーの景品として追加された『アルコンズ・チェアー』
ねろララの方で、交換できる75万MGPを貯めたので、さっそく交換をしてきました!

思っていたよりもバランス感覚が怖そうなフライングマウントだったw

『アルコンズ・チェアー』の説明文

ほうほう、やっぱりシャーレアンの遺構の一つみたいですね
「グブラ幻想図書館」の利用者用に作られた椅子の一つかな?
椅子の左右についている青いオーブ(?)みたいなので、プカプカと浮いている気がします
「植民土地シャーレアン」がある「低地ドラヴァニア」を空中散歩してみました
椅子が動き出すと、青いオーブもプカプカと動きだした⁉
 そして、かなり前のめり状態でフライングしているのが分かる
安全ベルトがないから、足元が怖く感じてしまうw

前から見た図

椅子の端を掴み、前かがみで空中散歩
マウントが大きくないので、他のマウントよりも走行スピードが早く感じる※どのマウントも走行スピードは同じですw
そして、マウントが光らないのでフロントラインでも使い勝手が良さそう^^

両手をあげても落下する心配がない『アルコンズ・チェアー』
シャーレアンの魔法技術って、本当にスゴイ!!w



欲しかったフライングマウントの一つだったので、手持ちの75万MGPを使い切った感じですが悔いはないw
100万MGPで交換できるマウント『フェンリル』が遠ざかった感じですが、また貯めれば良いだけの話^^
これからも、ログインをしたら「くじテンダー」を忘れないようにしないとっ!!w
今夜は『アルコンズ・チェアー』に乗って、エオルゼアを空中散歩しようと思います^^
 



2017/02/23 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク