2月の色々

気づいたら2月も今日で終わり!
明日から3月になってしまう事に、正直ビックリしていますw
と、いうワケで、本日は2月のまとめ記事を書こうと思いますが…特にまとめる事がない⁉
とにかく箇条書きでも良いので「なんとな~く2月に起こった色々な事」を、書こうと思います!!w

パッチ3.55aで一番楽しみなのはフィーストの新マップ!



新パッチ3.55a実装の為に、只今メンテナンス中の『FF14』
今回、実装されるパッチ3.55aで、個人的に一番楽しみなのがフィーストの新マップ!
先月のパッチ3.5で実装されたと勘違いしていましたが…まだ新マップは実装されていませんでした(爆)
新しいキットも登場するらしいので、また色々と戦略が変わりそうでワクワクしています^^

そして、パッチ3.55aのメンテナンス中に『モグステーション』で販売された新エモート「死んだふり」

あまりにもララフェル(男)の新エモート「死んだふり」が可愛かったので、ねろララ分でお買い上げ!
そして、新エモートと同時に『モグステーション』で、過去の「プリンセスデー」のアイテムも販売開始
ずっと欲しかった「イースタン・チェリーツリーEX」も販売開始されたので複数購入!
ハウジングの庭を春モードにレイアウトし直そうと思います!!w



「早くメンテ終わって!!w」
メンテナンス明けには、ダッシュでポストに受け取りに行こうと思いますw






週一ペースで更新をしている『P5』のプレイ日記


5月から、主人公の教室後ろの黒板に、誰が描いたか分からない落書きがされるようにっ⁉
メインストーリーが進むにつれて、黒板の落書きも変わっていくので、毎回SSを撮っていますw
5月の落書きは、突然現れた「怪盗団」をネタにして「クズ」呼ばわりしている内容
そんな否定的な内容が、どんどんと変わっていく様が面白かったりします
黒板の落書きは小ネタの一つなので、興味があったらチェックする事をオススメしておきます^^


そして、今は2つ目のパレス「マダラメ・パレス」を攻略中

祐介が仲間になるまでの4日間のプレイ日記は、週一ペースを無視して更新予定!!w
今週中に2日間分は、必ず更新をします







『遙か3』の体験版をプレイ中!



2月23日に発売されたVita版『遙かなる時空の中で3』
発売前に配信された体験版パートをクリアできていないので、まだ製品版を買っていませんw
※体験版だけで、序盤の約10時間以上をプレイすることができて、尚且つ製品版にセーブデータを移行する事が可能だったりします
『遙か3』は、乙女ゲームをプレイしている人達の間で知らない人はいないレベルの有名な作品で、公式までが「ネオロマンス不屈の名作」と、公言をしているタイトルw

「源平争乱期に、タイムスリップしてしまった「龍神の神子」である主人公が、運命を変える力を手に入れて、破滅への道へと進んでいく仲間達を救う物語」

体験版でプレイできるのが、ゲーム序盤に全プレイヤーが目の当たりにする「主人公以外が全員死んでしまうバッドエンド」の最後まで



とりあえず、体験版でプレイ可能の1周目のバッドエンドまでをプレイし製品版を購入予定
『遙か3』は、別記事としてプレイ日記を書いていくつもりなので、こっちも定期的に更新をしたいと思います!






☆5シーマがきたよ『FEH』



☆5シーマを「英雄召喚」でGETしました!
重騎兵になるので、歩行ペースが遅いのが難点ですが、パーティーの壁役として重宝しています
早くシーマのレベルもカンストさせたいので、今はシーマをメインにレベル上げ中
来月になったら、フレンドさんの英雄を使った期間限定イベントが開催されるので、それも楽しみ^^
今夜も忘れずに、レベル上げをしようと思います!!w





日曜日に、先月に入院手術をした家族が急に倒れて、初めて緊急救命センターへ駆け込みました
事前に連絡をしてから、夕方過ぎに駆け込み、そのまま検査入院をする事になりましたが、その診断結果が出るまで緊急救命センターの待合室に約6時間以上待機し、帰宅できたのは月曜日の早朝(4時くらい;;)
昨日の月曜日も、午前中はバタバタしていて、やっと一息ついたのが午後
さすがに仕事をお休みし、昼夜関係なく爆睡をし、やっと普段の体調に戻りました…
「ちょっと、おかしいな?」体調で、そう思ったら、躊躇なく医者へ行く事をオススメしたい!
今回の件で、今後は自分も「体に違和感」を感じたら、迷わずに医者へ行こうと思いました




趣味のゲームをするのもブログを書き続けるのも、絶対に健康が大事!
家族の件も踏まえて、これからは今よりも健康に気をつけようと思いました
明日から始まる3月も、焦って体調を崩したりしないように「マイペース」に、色々とやっていこうと思います!


2017/02/28 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク