「ミスリル」とカップヌードルの具材を集めて水都「オルティシエ」へ

週末プレイの『FF15』



メインストーリーを進めて、期間限定イベント『モグチョコカーニバル』で遊ぶべく、イベント場所になっている水都「オルティシエ」を目指して、シドが「オルティシエ」行の船の準備をしてくれている「カエムの岬」まで到着しましたが、そこでトラブルが起こるのがRPG(笑)
船の修理に「ミスリル」が必要になり、シドに頼まれて「ミスリル」を採りに行く事になったのは構わないんですが…

グラディオがワケありでパーティから離脱⁉
パワーアタッカーのグラディオが抜けてしまって戦力が大幅ダウン

正直、三人旅でのバトルが怖くてしょうがないんですが「ミスリル」を採取する為に、帝国軍が支配しているエリアへ潜入です!




内心、ビクビクしながら帝国軍とのバトルを避けつつ「ミスリル」を採掘しようとしていたら、一番会いたくない人物・帝国軍宰相のアーデンと遭遇
帝国軍宰相の立場から「ミスリル」採掘を阻止されるのかと思ったら、あっけなく採掘許可をくれて、しかも竜騎士アラネアを護衛につけてくてる好待遇



アーデンがいる所は、必ず強いボスが登場するのでイヤなんですよね(泣)
 
でも、アラネアが一緒にいてくれてバトルにも参加してくれるのでダンジョン内は思ったよりもサクサクと攻略
水下にある地下神殿を舞台に、竜騎士アラネアが大活躍してくれたので「やっぱり竜騎士は良いなぁ」と、思いつつ「ミスリル」探し

プロンプトの自撮り写真にも、ちゃっかりとはいっているアラネアが良い^^
「最近の帝国軍は気味が悪い」
アラネアから、ここ最近の帝国軍の内情を聞きながら「ミスリル」の採掘に成功!
神殿脱出後、アラネアに「レスタルム」まで送り届けてもらって、シドに頼まれた「ミスリル」採掘の一連クエストはクリア!



「レスタルム」で、グラディオとも合流でき「やっと「オルティシエ」へ行ける!」と、思っていたら、グラディオがとんでもない事を言いだしてきた⁉

「は? 今、ここでカップヌードルの具材ですか???」


しかも、ヘビーモスの肉???
自分…早く「オルティシエ」へ行きたいんですが…


どうして、今になってカップヌードルの具材集めなのかが理解不能ですが、早く「オルティシエ」へ行きたいので、ちゃっちゃとヘビーモスを討伐!

今夜の食事はヘビーモスの肉入りカップヌードルですよ!!※ヤケクソw


翌朝、グラディオラスからカップヌードルの素晴らしさを教えてもらい、やっと「オルティシエ」へ行ける準備が整いました
「やっと…やっと「オルティシエ」へ行ける…」

「カエムの岬」で「ミスリル」を使い修理をした船で「オルティシエ」へ

シドが運転をする船で、序盤でノクトとルーナが結婚式を挙げる予定だった「オルティシエ」へ水路でGO!

今までの街とは全然違う水都「オルティシエ」

第一印象は「スゴく綺麗!」
水都ヴェネツィアのような都市で、とにかく綺麗な都市ですが、ここで蛮神リヴァイアサンとの契約をしなければいけないんですよね(契約時に、都市が半壊しない事を祈る;;)

そして、水都「オルティシエ」は、ノクトとルーナが結婚式を挙げる予定だった場所
ルーナが結婚式で着用するはずだった「ヴィヴィアン」のドレスがショウケースに展示されていて、そのショウケースを見つめる一行
ドレスを見て「早くルーナに会って、楽にさせてやらないと」と、決意を新たにするノクス



水都「オルティシエ」を舞台に、ルーナがノクスの為に準備をしてくれていた、蛮神リヴァイアサンとの契約の儀式が始まります!






やっと水都「オルティシエ」に着きました!
これで、蛮神リヴァイアサンと契約をすれば、期間限定イベント『モグチョコカーニバル』で遊べるように!!
さっさとリヴァイアサンとの契約を終わらせて『モグチョコカーニバル』で遊ぼうと思います^^
次の更新では、メインストーリーの蛮神リヴァイアサンとの契約から『モグチョコカーニバル』の感想をUPできるようにしたいです!!w

2017/02/19 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク