『スウィート バレンタイン クエスト』がありました!

昨日はバレンタインだったので、本日は久しぶりに乙女ゲームの記事をUP!
今年の『夢100』のバンレンタインイベントが「かなりユーザーへのサービス満載だった」と、思ったので、感想を書こうと思います^^


乙女ゲームの期間限定イベントの中で、バレンタイン関連は凄く力を入れているイベントの一つ!
大体の乙女ゲームが「バレンタイン専用クエストをクリアすると、バレンタインを意識した期間限定ストーリーや描き下ろしスチルを見る事ができるように」なります!

昨年の『夢100』の期間限定バレンタインイベントの一つ「君のチョコは誰のもの」で実装された、イベント限定の砕牙王子


バレンタンを意識した描き下ろしイラストに(手にチョコレートを持っている)専用シナリオが用意されていました///



昨年も、バレンタイン関連の専用イベントをしくれたので「今年もやってくれるだろうなぁ」と、楽しみにしていたら

今年のバレンタインイベントは「最近始めた人でも好きな王子様の専用イベントが見れる親切設定」で実装!



低レベルの方でも、専用クエストをクリアし「ハートのキー」を手に入れたら、実装されている全王子様の中から好きな王子様を選択し、専用イベントが見れるようになっていました

王子様も増え続けて、ついにタイトルである「夢見る100人の王子様」以上の160人程が、今では実装済(爆)
該当王子様の中から、好きな王子様を探すのも一苦労なので検索機能があったりしましたw

自分が、一番最初に検索するのはあの王子様しかいないので…
 
フロスト王子を検索し、専用イベントを開始です!!w

今年のバレンタインのストーリーは「チョコレートを贈りたい王子様を呼び出して手渡す」と、いった内容


そして、チョコレートを受け取った時の王子様の台詞がフルボイスでビックリ⁉
2つめの台詞はボイスは付いていませんでしたが、最初の台詞は全王子様がフルボイスだったらしい(運営…頑張ってる;;)



今回の期間限定イベントは「王子様にチョコレートを手渡し喜ばれる展開」ですが、3月に「チョコレートを受け取った王子様からのお礼の専用イベント」が実装予定だったりします



2ヶ月連続で専用イベントを実装してくれるだけでも凄いのに、ここからが「ユーザーへのサービスが凄すぎる!」と、思ったところ!!

今年は「好きな王子様が選びたい放題」の期間限定イベントだったこと!!!!



イベントアイテム「ハートのキー」を使って、期間限定イベント「愛の日をあなたと」を解放したら「30分間、全ての王子様の中から、任意で選んだ王子様と好きなだけバレンタインイベントを発生」させられたんですよ!?

昨年は「好きな王子様から一人を選択」だったので「誰を選ぶか…」と、かなり悩んでいた人が周囲にチラホラw
今年は「選べないなら選びたい放題にしました!」と、運営の粋な計らいに感謝するしかない^^

とにかく、来月の専用イベントを見たい王子様を選びまりました!!w
「あの王子が気になってるんだけれど…」と、思っている王子様も選べるので「推王子がいない人」も、今回の専用イベントで「推王子様」が作れるチャンス^^

今年の対応、運営にもメリットがあると思うんですよね
「推王子様が決まれば、その王子様が期間限定イベントに実装されたら課金する人が増える」と、いうメリットがw

そういう点も踏まえて「全ユーザーにバレンタイン専用イベントを大盤振る舞い」を、した気がしていますw

とりあえず、自分はフロスト王子・砕牙王子・カリバーン王子・ダグラス王子・リカ王子の5人を選択(アキト王子を忘れてた…orz)



この5人から、来月にお礼の専用イベントがあるらしいので、今から楽しみにしておこうと思います///
「専用スチルとか…期待してても良いですか?」
淡い期待を抱きつつ、来月の専用イベントを楽しみにしています!!


2017/02/15 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク