『FEヒーローズ』配信開始!

本日から配信が始まった『FEヒーローズ』
制作発表から配信を楽しみにしていたスマホアプリになるので、さっそく開始です!

『FEヒーローズ』
任天堂ハードで制作されている『ファイアーエムブレム』シリーズの完全新作スマホアプリ
歴代登場人物達が一挙に出てくる作品になるので『FE』シリーズファンにとっては「楽しみしかない!」ものだったりします^^



正式リリース開始時刻が発表されなかったので、昼頃から定期的にツイッターの公式アカウントをチェックしていましたが、夕方16時過ぎにDL可能になった事に気づき、さっそくDLをしチュートリアルをクリアしました

最初に仲間になったのはアンナ
『FE』シリーズには、必ず登場する女性キャラクターですね
ちなみに容姿は『覚醒』Verみたい
いろんなナンバリングに登場するキャラクターは「どの作品の容姿で登場するか」と、いった楽しみ方もあったりします

チュートリアルで、もう一人仲間になったのがヴィーオル
こちらも『覚醒』に登場した弓兵
きっと『覚醒』で、新規プレイヤーさんが増えたことも多いので、序盤にとっつきやすい『覚醒』キャラクターを配置してきたのかもw



とりあえず通信エラーがおこる前にチュートリアルをクリアしたので…

初めてのガチャのお時間です!!!!

課金ガチャは2種類ありましたが、自分が選んだのは「伝説の英雄編」
歴代シリーズの主人公達が登場するガチャみたい
まだ「このキャラが欲しい!」と、いった明確な欲望(笑)はありませんが、今回はリリース記念のお祝いとしてガチャをします!!w

5連続でガチャをすると使用する召喚石を少なくできるようですね
と、いう事で、今回は5連続ガチャを挑戦!
表示されている5つの召喚石から、任意で一つの石を選択するガチャになるので、まだレアリティの排出が判断できない(爆)

初回ガチャの結果がコチラ!

残念ながら高レアリティ☆5キャラクターはGETできませんでしたが『覚醒』の男主人公であるルフレが出たので満足^^

『覚醒』の男主人公☆3ルフレ

自分の『覚醒』主人公は女性キャラクターなので、実は男主人公は使ったことがなかったりします(1周目でクロムと結婚してしまったら、もう他のキャラクターと結婚できなくなってしまったw)

そして、マイルームもキャラクターが増えてた!
こういうシステムって、何気に嬉しいんですよね^^


とりあえず、しばらくはレベル上げをしつつメインストーリーを攻略していく感じかなぁ
 
バトルも既存ゲームとシステムが同じで、メチャクチャ面白い!
「これは時間泥棒だ…」
すでにハマりつつある『FEヒーローズ』
課金はほどほどに自制をしつつ、これからもプレイをしようと思います!!

2017/02/02 【どうぶつの森】シリーズ

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク