1月の色々

今年から月末の記事は「その月のまとめ感想」を書こうと思います!
と、いう事で、今回は2017年1月の感想をUP!!

やっとGETしたよミニオン「サンクレッド」!!

初めてクロちゃんで2ラインが揃い、その週の2ライン報酬の一つがミニオン「サンクレッド」だったので交換
今だとマーケットボードで10万ギル程で売買されていますが、自力でGETできたので良かった^^
まぁ、自分はミニオンだと「レッサーパンダ」が特別枠なので、今後はあまり出す機会はないと思います(爆)



『FF14』で1月中に起こった出来事だと、やっぱり一番の思い出は「大迷宮バハムート」シリーズを制限解除無しでクリアした事だと思います^^
クリア後の喪失感(虚脱感)が思っていたよりも酷く、今は『FF14』に対してのモチベーションが盛り上がったり急に下がったりの繰り返しで精神的に辛い(泣)

1月16日に実装されたパッチ3.5の全てのコンテンツを、たった数日で終わらせてしまったのも良くなかったかもしれない;;

とりあえず、本日のリセット日から「通常モード」に戻すつもりですが、しばらくは様子見を兼ねてまったりとプレイをしようと思います






やっとプレイをしたよ『NieR:Automata』体験版

昨年末にDLしただけで放置をしていた『ニーア』の新作DEMOをプレイしました
実際にプレイをして、色々と思う事があったので後日感想をUPしようと思います
そういえば『ニーア』コラボですが「『FF14』と『FF15』のどっちでするか」と、なった時に『FF15』の方に決まったそうですね
もし『FF14』の方で、主人公の2B衣裳コラボが実装されたら「女性キャラでプレイをしている人達は絶対に欲しかったんじゃないのかなぁ」とか、思っています
男性キャラだと9Sかアダム&イヴだったのかも…
う~ん、できれば『FF14』の方でコラボして欲しかったぞ…orz



『FF15』もやらないといけないですね…
う~ん、とりあえず倒れない程度に頑張ります(汗)






時間を作っては『P5』の2周目も続けています


まだ祐介を仲間にできていないので、早く仲間にしたい!
そういえば、まだサントラも聞けていないので、そっちにも時間を作らないと…。
『P5』に関しては、週一ペースでプレイ日記を更新したいと思っています
まずは5月5日のプレイ日記をUPしなければ…






「あくま(悪魔)で執事ですから」


先週、観賞をしてきた劇場版『黒執事』の「豪華客船編」の感想を書いています
原作コミックを引っ張り出して、色々と補填をしながら書いているんですが…気づいたら物凄い文字数になってしまい、今は書いた文章をカットしています(爆)
気づいたらリジーの感想だけで30行くらい書いていたw
そして、2週目からの来場者特典が原作者の枢やな先生描き下ろしミニ色紙で…orz
かな~り1週目に観賞した事を後悔していますが「早く観たい!」と、いった欲求が強かったので仕方ない;;


今週末には『虐殺器官』が公開され観賞する事にもなっているので、その前までに必ず感想をUPします!





「今期は何を観てる?」


1月から新作アニメのOAが始まりましたね
今期の本命は、原作コミックを買っている『青の祓魔師』と『弱虫ペダル』
あと1期が面白かった『ゼスティリアクロス』に在宅中なら『オルフェンズ』を観ています
OAが始まった影響で、友人に原作コミックを貸してしまっているので、今手元にあるのが2冊しかないw 
どの作品も、クオリティが高くて、毎週録画しつつ楽しんで視聴をしています^^

とりあえず今言えることは「『オルフェンズ』の今週OAされるタイトル「落とし前」を楽しみにしている!」と、いう事だけでしょうかっ!!w





1月は、家族が入院したり叔父が亡くなったりと、色々とバタバタしすぎて疲労感が凄かった印象しかないんですが、まだ2017年は始まったばかりなんですよね(汗)
定期的に「甘い物が食べたい!」と思い、ドーナッツやら期間限定のラテ等を飲みまくったのも思い出深いw



明日から2月に突入するので、できれば早めに疲労感から脱出したい!
平日の月曜日は、ほぼ残業確定日なのでブログ更新は諦めています
でも、他の日は更新できるようにブログを書いていこうと思っています^^
とりあえず、今週分の更新ネタは固まっているので、定期的に更新をしていきます!!











2017/01/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク