ノイタミナ先行上映会に行ってきた。

今週も先行上映会へ行ってきましたよー。
本当は早く記事にしたかったんだけど『サイコパス2』の4話の内容がエグすぎて地上波放送が終わるまで書けなかった…。
最後の方に、チラッと『サイコパス2』で思っている事を書こうと思います。

今回はハロウィン限定メニューの『テロル』セットと花子珈琲でランチ。

狡噛さんのエプロンコースターをGETできたぞっ!!←調べていたら持っていなかったw
あと、目当てだったコトブキヤさんの原画をされているサクライさん描き下ろしの『テロル』のポストカードも手に入った♪
ポストカードの在庫確認をしてから注文をしたので当たり前なんだけれど…。


料理は美味しかったです。
『テロル』のラップサンドは、ちょっと食べずらかったけれど…お肉が沢山入っていて美味しかった♪

次は何を注文するか悩む…。
最近、揚げ物が好きじゃないので『サイコパス』のメンチカツセットをスルーしたいので『四月は君の嘘』のたまごサンドが良いかもしれない♪



では、ここから『サイコパス2』で思っている事を少し。
2期になってから個人的にイヤが事があるんですよね…。

1期でも、話のゲストキャラはほど殺されたりしている作品ですが、2期の主要と思われる登場人物の切り捨て方がキライなんですよね。
4話で2係は壊滅ですよね。青柳さんが亡くなってしまったので…。
3話で宜野座と会話をしていた時から(いや2話の朱との会話からかな…)仕事へのスタンスが揺らぎ始めているような描写があったけれど、いきなり4話で新型ドミネーターの餌食。
「さすがにコレはない…」と思ってしまった。
1期の会議シーンでしか出番のなかった3係が、今後は本格的に登場するのかもしれないけれど…。
宜野座は、狡噛さんに続いて同期の青柳さんもいなくなってしまったんですね。
同期組全滅でどう思っているんだ……宜野座…。

あと、1話から朱につっかかってきた後輩ちゃん。
ついに無能ぶりが発揮されたワケですが「この仕事について1年半は経っている」と1話で言っていたので、そろそろ仕事に傲りが出てきた次期なのかな?
それにしても対応が酷すぎる。

それと、カムイに魅力を感じない。
私は槙島が好きだったので…敵に魅力を感じないと面白さが半減。
今更、槙島の凄さが分かったような気がします。


話が進むにつれてOPやEDのカットが変わっていって、今後の展開に期待や不安にさせるようにしている手腕は正直楽しみにしています。
でもなぁ、さすがに4話は何度も観たいとは思わないよ…。
食後だったせいかもしれないけれど、先行上映会の時は気持ち悪くなって仕方なかったもん。



今は『四月は君の嘘』の続きが気になってますw
こういう作品、大好きなんですよねー。
原作を読んでいないので、今後の展開が読めないのも良い!!
『サイコパス2』で色相が濁って『四月は君の嘘』で色相浄化をしています。
さて、今週もこんな感じになるのかなぁ(汗

2014/10/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク