CMM活動日誌・オレンジの名前

※今回のCMM活動日誌は私信になります。


「ネロさん、助けてほしい事があるんだけれど…」
所属しているLSマスターからtellがきたのが2月上旬。
このtellがきっかけで、後にFCメンバーになるはるとくんと出会う事に…。


マスターから話を聞くと「所属している初心者メンバーが、周囲についていけずにFCを辞めたいと言ってきている。良かったら話を聞いてもらえないか」と、言った内容。
ネロ「話を聞くくらいならやりますよ(う~ん、何を聞けば良いの?)」
初心者時代にお世話になっていたマスターからのお願いだったので、断る事が出来ずに了承したまでは良かったものの、内面では困惑していたのを覚えています。

そして、マスターに頼まれたのでLSメンバーリストからはるとくんの名前を見つけてtell。
ネロ「こんばんは、ネロです。マスターからお話を聞いて連絡をしました」
はるとくん「こんばんは、わざわざすみません」
ネロ「マスターから話を聞いたんですが、困ったことがあったら自分で良ければ言って下さい。相談にのりますよ」
はるとくん「ありがとうございます。でも、大丈夫です」

最初のtellでは自分が拒絶されているのを察したので、二言三言話をして会話を打ち切ったのを覚えています。
でも、やっぱり気になってしまい、次の日にロドストではるとくんのプロフィールをチェックをしていたらFC名がなくなっている事に驚き、ログイン後にはるとくんと直に会う決心をしました。


初めてはるとくんと会ったのは南部森林のクォーリーミル。
はるとくんと話をしフレンド申請。
この時まで、はるとくんが今後どうなるか分かっていなかったので、スクショが一枚もなかったりしますw
そして、この時はるとくんと会話をして思い出した事があります…。
初心者時代、LSに所属したまでは良かったものの、フレンドが勧誘してくれたマスターしかおらず頼れる人がいなかった事を…。
昔の自分と同じ傷口がパックリと開いた人を初めて見た瞬間でした。


2月11日の一枚
ブログを読んでくれて、はるとくんから「LSに入れて下さい」と言われて勧誘。
メンバーに事情を説明しフレンドになってもらえるように嘆願。
特にタンク課のメンバーには、詳細を話してID攻略時はできれば一緒について行って立ち回りをアドバイスしてくれるようにお願いしました。

2月21日の一枚
ナイト志望のはるとくん、ブレフロのボスであるアイアタルに悪戦苦闘。
メンバー全員でアイアタル戦前に立ち回りのアドバイスと作戦会議をした事を覚えています。

2月25日の一枚
蛮神タイタン攻略。
この頃から、はるとくんから「~行きたいです」と、メンバー達に言うようになったのを覚えています。


LS加入後から、はるとくんのロドストをチェックしていますが、日記内容に「楽しい」「面白かった」と、言った言葉が出てくるようになった事にホッと一安心w
ネロ「もう大丈夫だね」
ダメ元ではるとくんをFC『CMM』に勧誘w
はるとくん「実はCMMに入りたかったです。CMMに入れて下さい」
そう返事をしてくれた時に、初対面時から抱いていた不安がなくなったのを覚えています。



3月21日の一枚
はるとくん初8人PT編成のリット攻略。
ILが違い過ぎて、外郭&ラスダンは参加メンバー全員AF装備のIL50前後に決定。

3月25日の一枚
外郭攻略完了!!
ILを50前後に揃えた結果、床をなめたメンバーがいたのが面白かったですw
そして、はるとくんにラスダンに向けての宿題をだしました。

ネロ「最初で最後だから、一緒に行ってほしいメンバーやお友達に自分から声をかけなさい」
はるとくん「はいっ」


ラスダン攻略メンバー…。
声をかけてもらえる自信はあったんですが、実際にはるとくんから連絡がくるまでビクビクしていましたw


そして、3月28日

はるとくん、ラスダンをクリア!!
ラスダン攻略メンバー、はるとくんが選んだ7人はCMMメンバーしかいなかったので、身内のグダグダお笑い攻略となりました!!w

ラスダン攻略前に死亡フラグを自らだしただるくんw
アシエン戦でヒーラー2人から回復をされなく、あえなく出荷w
全員「面白すぎだよw」
だるくん「早く生き返らせて…」
びゃくさん「しばらく、このままでいようと思いますw」

結局、だるくんが生きている集合スクショを撮ることになって復活w
全員「笑いが止まらなかったw」


今まで自分の攻略を含めて6回ほどお友達のお手伝いでラスダンに参加させてもらっていますが、ここまで笑ったのは初めてでしたw





そして、ラスダンから帰還後
 
イベント終了後のはるとくんが砂の家から出てくるのを、インしているメンバー全員で待機。
 
はるとくんが砂の家から出てきた瞬間に魔導アーマーから一斉砲撃!!w

全員「おめでとう!!」
轟く爆音と砲撃音!!w
ちなみに…いじめではありませんw

はるとくんを祝福する為に、各々がアイテムを持ちより大騒ぎ。

ここにいる人たちは、みんなはるとくんから見たらオレンジの名前。


初心者時代、プレイヤーさんは沢山いるけれどオレンジの名前を見た事は数回しかありませんでした。
フィールドやレストエリアにいるオレンジの名前を見つけた瞬間の喜びやいたずら心、それを知ってほしくてはるとくんに会いに行った事を覚えています。

ネロ「これからもヨロシク」
はるとくん「はいっ」
 
はるとくんとの出会い方はイレギュラーだったけれど、自分やメンバー達のサポートで助ける事ができて良かったと思っています。


はるとくん「ネロさんみたいなシュッとしたイケメンになりたいです」


最近はこんな事を言うようになりましたw
個人的には、今後も「いつものはるとくん」でいてくれたら嬉しいのに…w
これからもエオルゼアでは楽しい事が沢山あります。
オレンジの名前の人たちと、今後もはるとくんが楽しくエオルゼアで生活をしてくれる事を祈っています。
もちろん、そのオレンジの名前の中にはネロもいます。

ネロ「とりあえず、クリタワ解放しようか?」
はるとくん「はいっ」

はるとくん、早ければ来週にもクリタワデビューができそうです。
その時は、初見8人PTはメンバーとお友達のオレンジの名前部隊で固めたいと思います!!w















2015/03/28 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク