ネロの大冒険・そして転属へ…

エオルゼアの冒険者は必ず三国のGC(グランドカンパニー)の一つに所属しないといけません。
ある程度、メインが進んだら必ず発生するイベントで、冒険者は三国の代表者の演説を聞き所属先を決める展開。
大体の冒険者は好きな代表者(好きな国家)orスタート地点のGCに所属する感じだと思います(自分の周囲には、そういう冒険者が多い)


実はGCの所属先、二か所で悩んでいました。
スタート地点のグリダニア・双蛇党と、好きな国家のリムサ・黒渦団。
所属先に悩んでいる事を話したら「後に転属できるようになるからスタート地点のGCに入ってごらん」と、先輩にアドバイスをいただき双蛇党へ。
双蛇党に所属したのは、たしか12月中旬だったと思います(ブログに書いてあると思ったら…書いてなかったw)



双蛇党に所属して約三か月が経過し昇級をくりかえし…

先日、双蛇党のミニオン『チョコチョコボ(双蛇党)』を軍表と交換しました!!

ネロ「カワイイ///」
自分の周囲をチョコチョコと動き回るチョコチョコボ。
すっごくカワイイです!!
 
スゴく動き回るのでスクショが大変でしたw
ネロ「交換して良かった///」
ミニオンを連れまわす事はあまりしませんが、当分の間はチョコチョコボと一緒にエオルゼアで過ごそうと思いますw



そして、チョコチョコボを手に入れたら黒渦へ転属をしようと思っていました。

ネロ「よろしくお願いします!!」


まずは、階級を上げてモブハントができるようにしようと思います。
黒渦団に転属したけれど、双蛇党のチョコチョコボを連れてリムサを動き回っているのがいたら自分だと思われますw
とりあえず今は、リムサの人気のないところをを探索中。
日課にしている、GC納品をする為の品を作れる人気のない場所を探していますw
ネロ「良い場所があれば良いけれど…」
今日もリムサ探索をしようと思います!!w


2015/03/26 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク